サプリ・健康 ピロリ菌組織をとって2次除菌で除菌しました。それから2年後子供産んだ… ピロリ菌組織をとって2次除菌で除菌しました。 それから2年後子供産んだ直後から胃の調子が悪くなりストレスだと言われたのですが 気になったため今年の1月にカメラと採血をして調べてもらいました やはり陰性で数値が4?っていってた気がします これって除菌はできているとおもいますか? 不安になっちゃって…😭💧 最終更新:2018年10月20日 お気に入り 陰性 カメラ 1児のママ🙋♀️💋(7歳) コメント はち 看護師です。 数値が10.0以下なら陰性です。 除菌できてますよ。 除菌できた方の中に食道炎になる方もいますよ。 10月20日 1児のママ🙋♀️💋 食道炎になってます ピロリ菌とは関係があるんですか?😣 10月20日 はち ピロリ菌を除菌したことによって、胃が元気になり胃酸が増えるので、食道炎になりやすいんです。 10月20日 1児のママ🙋♀️💋 返信遅くなってすいません。 もぅ1つお聞きしたいのですが 例えば陰性で10.0以下で子供に口移しをしてしまった場合 移る心配はないと言うことですかね??😣 10月25日 はち 遅くなってすいません。 陰性なら大丈夫と思いますが、ただ感染経路がわかってないので、絶対大丈夫とは言えないです。 10月26日 1児のママ🙋♀️💋 井戸水とかじゃないんですか?😣 10月26日 はち 井戸水と言われてますが、詳しくはわかってないです。 10月26日 1児のママ🙋♀️💋 そうなんですね… 保菌者が使ったスプーンなど洗えば他の人も使えるんですか? 質問多くてすいません😣 10月26日 はち 先生に聞いてみましたが、わからないとの事でした。 10月26日 1児のママ🙋♀️💋 そうなんですね… ありがとうございます😣 10月26日 1児のママ🙋♀️💋 すいません、もう一つききたいです、飛沫でうつっちゃったりしますか? 10月31日 おすすめのママリまとめ 妊娠4週目・陰性に関するみんなの口コミ・体験談まとめ 妊娠5週目・陰性に関するみんなの口コミ・体験談まとめ 陰性・高温期・1日目に関するみんなの口コミ・体験談まとめ 陰性・高温期・2日目に関するみんなの口コミ・体験談まとめ 陰性・高温期・3日目に関するみんなの口コミ・体験談まとめ
1児のママ🙋♀️💋
食道炎になってます
ピロリ菌とは関係があるんですか?😣
はち
ピロリ菌を除菌したことによって、胃が元気になり胃酸が増えるので、食道炎になりやすいんです。
1児のママ🙋♀️💋
返信遅くなってすいません。
もぅ1つお聞きしたいのですが
例えば陰性で10.0以下で子供に口移しをしてしまった場合 移る心配はないと言うことですかね??😣
はち
遅くなってすいません。
陰性なら大丈夫と思いますが、ただ感染経路がわかってないので、絶対大丈夫とは言えないです。
1児のママ🙋♀️💋
井戸水とかじゃないんですか?😣
はち
井戸水と言われてますが、詳しくはわかってないです。
1児のママ🙋♀️💋
そうなんですね… 保菌者が使ったスプーンなど洗えば他の人も使えるんですか? 質問多くてすいません😣
はち
先生に聞いてみましたが、わからないとの事でした。
1児のママ🙋♀️💋
そうなんですね… ありがとうございます😣
1児のママ🙋♀️💋
すいません、もう一つききたいです、飛沫でうつっちゃったりしますか?