※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやぽ
子育て・グッズ

横抱きで揺さぶられっ子症候群になることが心配。イライラして横抱きで揺さぶる癖がある。やめたいけどイライラが抑えられない。

横抱きでも揺さぶられっ子症候群になることってあるんでしょうか。
寝なくてイライラしちゃう時に、横抱きのまま激しめに上下しちゃいます。ジャンパルーに横抱きで乗ってる感じだと思います。良くないですよね😢やめたいんですが、どうしてもイライラしちゃって、、😢

コメント

ねこっちゃん

基本的にそんな簡単にはならないですよ。
相当、強い力でゆさぶらないとってテレビでどれくらいかやってましたが
我が子をあんなに揺するぐらいなら多分ほかにも虐待してるやろうなーって思うくらいの揺さぶり方してました!

かおる

回答になるか分かりませんが、
うちの子は激しくないと逆に寝れなかったので、
寝かしつけの時は横抱きでジャカジャカ上下に降っていました😅
むしろそうしないと寝ない…(笑)

揺さぶられ症候群は首が前後左右?するとなってしまうと思うので、
腕でしっかり首を固定してあげていれば大丈夫なのではないでしょうか💦

とりあえずうちの娘は今のところ何の異常もありません😀

ありますよ。
すぐ出ること、寝て起きたら息をしてなかった、問いかけに反応がなく脳死してた、など様々です。

イライラしますよね、同じくらいの月齢ですね!うちの息子は抱っこでは寝なくて添い乳です。夜中も起きます。何度も…

寝不足辛いですが、お子さんに何かあってからでは取り返しつかないので、まずは旦那さんや誰かに代わってもらったり、何かしら対策して少しでもイライラ無くしていくしかないですよ😩

揺さぶられすぎて、それが蓄積されて障害が残った子もいますよ。

退会ユーザー

ちなみに私は医療従事者です。少しの揺れでなる子もいたので、どれくらいの強さがわからないですが、イライラして上下するなら、やらないに越したことはないです。。
    うちの息子も今起きて遊び始めました😇😇眠くてイライラしますが、ママリ見ながら気を静めて見守ります😂

• 10月20日