※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーち
子育て・グッズ

義母がお酒入りのまめごはんを作ったけど、酒の量がわからず不安。食べさせるべきか迷っています。義母は知識がなく、味見したスプーンでかき混ぜたりしています。

義母が、息子にとお酒入りのまめごはんを作ってきてくれました。

酒と砂糖しか使ってないから、と言われたけど、どのくらいの量が入っているのか不明です。
酒は、アルコールとんでるかなー、と思うんですが不安で、、、。

みなさんなら食べさせますか?
ちなみに、あまり知識がないのか、味見したスプーンでそのままお粥をかきまぜたり、、ちょっと不安な義母です。

コメント

Eri☆

あげません!
ベビーフードか私が作ったのだけあげてます笑笑

• まーち

まーち

やっぱりあげませんよね☺️✨
    わたしも、あげたくないなーと思っていたので、同じ方がいて安心です♡

• 10月20日
しば⑅︎◡̈︎*

絶対あげたくないです😳
絶対他になんか入ってる…🤮って疑っちゃいます😅

• まーち

まーち

そうですよね〜!😳 今回たべさせたら、たぶんどんどん作ってくるので、やめときます!

• 10月20日
かん

そのくらいの時期煮物や煮魚に酒いれてました💦ダメだったんですね😱
スプーンはいやですね💦

• まーち

まーち

たぶんアルコール飛ぶし、大丈夫だと思うんですが、どのくらい入ってるかがわからないのが不安で、、、😅
    スプーン事件もあるので、わたしが気になってるだけなのかもです😄

• 10月20日

酒はいいとしても、砂糖の方が気になります笑
うちは砂糖使うようになったのは最近でごく少量です!しかも上白糖は避けてます🤣
砂糖使ってるって言われたらあげませんw