※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うた子
妊活

生理が9日目で茶色っぽく出血が少ない状況で心配。排卵検査薬を使いたいが、出血中でも正しい判定はできるか不安。

昨日も質問させてもらったのですが、今日で生理が9日目で茶色っぽく出血も少なくなってきてはいますが、なかなか生理が終わりそうにもありません。
ごく少量なんですが、生理がこんなに長引くと心配になってしまいまして(((^^;)
今妊活中なんですが、先月タイミングをとったのですが、排卵日が遅れてたみたいで生理開始日も2、3日おくれました。今回排卵検査薬つかいたいのですが、排卵検査薬使う場合出血してても正しい判定はでるのでしょうか?

コメント

土間うまる

前回排卵があったという
保証はありますか??

だらだら続く生理は
無排卵月経だったりします。

排卵検査薬も大事ですが、
もし無排卵月経だった場合の
ことを考えると
体調を整えることや
ストレスを解消することから
始めたほうがいいと思います!

赤ちゃんがこのお腹にいたいなって
思えるような
お部屋(子宮)にしてあげたほうが
いいと思います。

出血が長引いてる場合
基礎体温を計測しながらの
排卵検査薬併用をお勧めします。

元医療関係者の言葉なので
参考までに。。。

• うた子

うた子

貴重なご意見ありがとうございます!
    今日肛門あたりが痛いというか、寝てると不快な感じなので明日病院に行ってみようかと思います。
    今授乳中なんですが、それも無排卵になってる可能性ありますか?
    前回排卵していたという保証はありません。
    ただ産後10カ月の時に生理が再開せず産婦人科に行って、見てもらったら排卵していないと言われました。夜間断乳したら翌月に生理が再開したのですが、無排卵の可能性もあるのでしょうか?

• 1月6日
  • 土間うまる

土間うまる

授乳中であれば
    無排卵になる可能性はあります!

プロラクチンというホルモンが分泌されるためだと思われます。

授乳中でしたらゆっくり断乳まで持って行き、
    様子を見るのも悪くは無いと思います♫

• 1月6日