※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y.o
妊活

妊活中で冷え症の方へ。冷えが妊娠に影響するか知りたい。冷え対策を教えてほしい。

はじめまして。妊活開始して半年がたちます。毎回タイミング法でばっちりのつもりが、なかなか授かることができません。生理もピッタリにきます。
昔から重度の冷え症で、足首はもちろん、お腹の冷えがひどいです。なのに顔は火照る…。冷えのぼせが症状もありです。
毎日腹巻等つけたりしてます。
やはり冷えは妊娠しにくいと聞きますが、冷え症の方で対策などしてらっしゃる方いましたら是非教えてほしいです。
よろしくお願いいたします。

コメント

ばなぬ

お仕事はしてますか?
足元の冷えは大敵なので、出来る限り靴下等で防止しましょう。
主婦業等でお昼前時間お家にいるのであれば、足湯なんかすると良いらしいですよ(^Д^)
私は冷え症ではなく、上記も試したことありませんが、助産師さんが言ってました!

ばなぬ

連投すみません!

お昼前時間→お昼に

で読んでください!

y.o

ばなぬ様
コメントありがとうございます。
普段PCを使ったデスクワークで、クーラーが効きすぎた部屋で仕事してます。夏なのにニットのカーディガンや、フリースを膝からかけたり。。足は浮腫んでかなり痛いです。
助産師さんが言われてたなら尚更気をつけなくてはいけませんね^^;毎日半身浴もなかなかできないので、靴下対策で頑張ります!

ばなぬ

デスクワークだと余計に冷えますね(´・_・`;)
浮腫みの原因は恐らく冷えと血行の悪さだと思うので、仕事に集中出来る程度で良いので、常に足首を動かしておくと良いですよ(^Д^)これも助産師さんのアドバイスです!

ひ か り

「首」と名のつく身体を部分を動かすと良いですよ。入浴中などに。そしてわたしはレッグウォーマーをずっとつけていました。
あと、干したしょうがをミルミキサーで粉砕してなんにでも入れると良いです。しょうが紅茶を飲んでいましたがあたたまりますよ。

y.o

ばなぬ様
足を意識して動かしたいと思います!プラスレッグウォーマー等で冷やさないよう心がけたいと思います!ありがとうございます(≧∇≦)

y.o

ひかり様
コメントありがとうございます(≧∇≦)
たしかに!首のつく部分を冷やすといけないと、前聞いたことがありました!
レッグウォーマー着けようと思います(^◇^)
しょうが紅茶は以前飲んで苦手だったので、お味噌汁に入れたりして体を温めようと思います(^◇^)
ありがとうございます…>_<…

ドナルド

私も結婚六年目妊活中です!
タイミングばっちりで
生理もぴったりくるのですが
なかなかできません。
私も冷え性で、いまは
ヨガや鍼灸や漢方で
がんばっています!
鍼灸では血の巡りが
悪すぎると
いわれました。
ヨガも体が堅い私には
あってるなぁと
思っています。
漢方薬局では
冷え性の酷い版と
いわれました。
手足がほてる冷え性は
かなりひどいらしいんです。
お互い冷え性改善できたら
すぐ赤ちゃんきてくれますよ!
頑張りましょう!

y.o

コメントありがとうございます。
ヨガなどもされてるんですね(≧∇≦)漢方はわたしも飲んだりしています。
鍼灸いいですね〜、やってみたいです!

手足がほてる冷え症があるんですね…>_<…わたしは顔がほてります。
色々改善しなきゃいけない所ばっかで、女子って大変ですよね…>_<…
お互い頑張りましょう!
ありがとうございます♡