
赤ちゃんの熱は予防接種の副作用か風邪か悩んでいます。看護婦さんに相談しましたが、様子見を勧められました。
インフルエンザ予防接種をして副作用出た赤ちゃんいますか?
うちの娘は3日前に打って昨日から熱が下がりません。
今39.7もあって可哀想です。
頭から首、体と熱くなってて、寝てもすぐ目を覚まします。動こうとしますが思い通りにいかなくて奇声を発してます。ミルクはよく飲んで吐きもしてません?
これは副作用なんでしょうか?それとも風邪とかなのでしょうか?
看護婦さんに相談したら様子見てと言われましたが、さすがに可哀想で。
- のんママ(5歳7ヶ月, 7歳)
コメント

❁あいくんまま❁
副反応であれば1日程で熱は
下がります!
機嫌がよくミルクが飲めてるなら
大丈夫だとは思いますけど
明日になっても熱があるなら
休みになっちゃうしあたしなら
明日の朝一で病院連れていきます😊

めいまま
解熱剤ともらえないのですか?
副作用だろうと、そうじゃないにしろ
その高熱が続いているのはよくない気がします。
#8000に電話するなりして
相談した方がいいと思います💦
-
のんママ
解熱剤なくて、一生懸命保冷剤で冷やしてます。明日病院行きますがおそらく出されるかと。旦那が解熱剤は一時的だから意味ないと言って聞かないので、今日いい加減ブチ切れてやりました!
- 10月20日

いぬ
副作用なのかは分かりませんが、熱が出て、熱性けいれん起こしました⤵急に高熱が出ると危ないので、気を付けてあげてくださいね!
-
のんママ
熱性けいれん…怖いですよね💦💦気をつけて見てみます!!!
- 10月20日

れんれん
生後6カ月ですよね??卵はもう食べれてますか?私の近所の小児科は1歳以上と、卵アレルギーがないのが条件なのですが、、インフル打てたことにびっくりしてコメントしました。病院によって違うんですね。
お嬢様、早く良くなりますように。
-
のんママ
卵は卵黄は食べてました。私もアレルギーかと思いましたが症状が違うようで。病院によって違いますよね。
お気遣いの言葉ありがとうございます!- 10月20日

Y❤︎
打ったのって3日前ですよね?副反応って打った日から翌日までに出る熱の事だと思ってました😣救急で解熱剤貰った方が安心出来るような気がします…
-
のんママ
はい、3日前です。明日病院に行くことにしました。今はゆっくり寝てるようです。
- 10月20日

mama
熱2日目ですか?
タイミング的にどうかわかりませんが副反応で何日も熱ってあまり聞かないので食欲あるのであれば突発性発疹とか疑っても良さそうですね🤔
寝る時とかしんどそうだったら座薬入れてあげたほうがいいと思います💦
私なら、明日休日診療に行きます😞
-
のんママ
副作用ってこんなに長引くのかと疑問でした。
私も明日朝一病院に行きたいと思います!- 10月20日

のんママ
はい3日前です!明日病院に行くことにしました。今は落ち着いて寝てます。
のんママ
ですよね、明日すぐ病院に行きます!
1月から保育園に行かせる予定なんですが心配になりました💦💦