※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
haha
妊娠・出産

産休まであと3週間。身体が辛くて通勤も大変。同じ妊娠後期の方、どうしていますか?

産休まであと3週間くらい、、、。
思っていたよりすでに身体が辛い😢
通勤しんどいし、帰ってきたらクタクタで息しづらいし子宮に圧迫されて胃が気持ち悪い😭
みんなこんな状態でも会社来てたんだなぁと感心しちゃいます😢 同じ妊娠後期の方々どうされてますか?!

コメント

👻👻👻

私もその頃キツかったです😭
しかも妊娠後期に入ってから貧血➕低血圧で朝起きると具合悪くて休むことが多かったです😭💦

• haha

haha

私も今貧血で薬飲んでます😢
    こんなキツイものとは、、、と感じてます😰

• 10月19日
yu-me

私は家から会社も近く仕事も事務職で周りにかなり助けてもらったのでフルタイムでしたがなんとかやれました💦
帰ってきたら簡単なご飯を作って夫の帰宅まで気絶したように眠りご飯食べたらまた眠りお風呂に入って就寝…会社のお昼休みも食べたら寝てました😂💦
兎に角少しの時間があればすぐ横になったり寝たりしてました💦

• haha

haha

気絶したように眠るの分かります‼️とりあえず横にならないと身体がしんどい、、、しかし最近は横になると息が苦しくて😓

• 10月19日
ゆうき

通勤も仕事も何もかもしんどいですよね…
私も通勤3つ乗り換えしてました…座れないし、、、立ち仕事多いし、、、周りからは動かないって言われるってか動けないし!と思いながらストレス抱えて過ごしてました…。

カレンダーを一日一日バツして指折り数えてました。ほんともう直ぐ休みですから頑張りましょ・:*+.\(( °ω° ))/.:+

• haha

haha

まさに今毎日カウントダウンしてます‼️
    通勤も結構負担ですよね😰最近は席を譲ってもらえるようになったのですが、ずっと立ちっぱなしだとかなーりキツイと思います💦

• 10月19日
あかり

もう出産して1年半以上経ってしまっていますが、、、産休まで私もめちゃくちゃしんどかったです!産休前の検診で3000gあり、臨月みたいなお腹で1時間の電車通勤をしていました。そんな中で残業もしまくってました。
食事も全く美味しくなかったです!なんとなく気持ち悪い、というのがデフォルトでした。帰っても何もできず、旦那にはゴメンと言って、お風呂入って寝るだけの日もありました。私もこの経験を経て働く妊婦さんを尊敬するようになりました!
疲労で転んだりなさらないように!あと少しでお仕事もひと段落、どうぞお気をつけて出勤してくださいね!

• haha

haha

産休前で3000g‼️それは身体もしんどいですね😭
    ほんと仕事行ったら他何もできません💦
    あと少し頑張ります‼️

• 10月19日
マリ

産休前でもお腹は重いし、お腹が張ったりすると不安も強くて大変ですよね💦
あまり体調がすぐれない時は早めに産休もらうのもありだと思います!
私はなんとなくお腹張ってるな〜と思ってたんですが職場から1週間遅く産休取るように言われて渋々仕事を続けてましたが、予定日の1ヶ月前に破水しちゃって入院、結局早産になってしまいました!
無理しないことをオススメします!

• haha

haha

私も最近なんとなくお腹張るなぁと思う時があります😭
    無理しないようにします‼️

• 10月19日