※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M*Y
家族・旦那

旦那との時間が辛く感じます。長くなりますが、よければ相談にのってい…

旦那との時間が辛く感じます。
長くなりますが、よければ相談にのっていただきたいです。

旦那が半年ほど前に転職し、週末しか帰ってこれない仕事になりました。
その職場で、既婚子持ちの女性や独身男性と仲良くしています。
その女性は、会社での不満や不仲な旦那さんのことをうちの旦那に愚痴っているようで、旦那が毎週家に帰ってきている間、一日中ラインしているみたいです。
独身男性の方は、旦那含め3人で仲良くしており、休日にはそのうち一人のアパートで遊んでいます。
他にも昔からの友達がいたりで、3ヶ月ほど前からほぼ毎週出かけています。

平日は全く会えず、家族の時間は週末のみなのに、毎週のように遊びに行き、家にいると思えばゲームアプリ、YouTube、ラインばっかり…。
昔からですが、最近は特に話をしてもうわの空のことがよくあり、返事をしてくれた内容でも全然覚えてないことがいっぱいあります。

1ヶ月ほど前ですが、旦那が朝帰りして、その間も連絡が取れない日がありました。連絡が取れたのは朝方5時頃で、本人は友達の家で寝ていたと言っていましたが、浮気を疑いました。職場の例の女性か、または他に誰かいるのかと…。
でも、「絶対浮気してない、そんな疑うなら興信所に依頼したらいい」、挙げ句の果てには、「疑われてばっかりでしんどい、一人の方が気楽、離婚して出て行ってくれ」と言われました。

旦那は前科ありなので、一人の女性とずっと連絡とっていたら誰でも疑ってしまうのでは…と思うのですが、
確かに私もその職場の女性とずっと連絡を取り合っているので、事あるごとに本人に「怪しい〜」と言い過ぎていたことは反省し、謝りました。また、過干渉になり過ぎないように気をつけると伝えました。今、離婚する気はないとも。
私からも「全く遊びに行くなとは言わないがもう少し減らして、家族と過ごす時間に充ててほしい。遊びに行く時は音信不通にならず、節目で連絡してほしい」とお願いし、承諾してもらい、仲直りしました。

それからは、たまに家族でお出かけしたりするようにはなりましたが、家事育児は全くと言っていいほど手伝ってくれません。私がお風呂に入っている間に子供と少し遊ぶくらいです。それも私が半ば強制的にで、渋々…という感じです。

因みに前職場のときは、毎日帰宅でき、私の退勤時間より早く帰ってこれる日もあった為、私が帰宅するまでに晩ごはんや洗い物などしてくれていてすごく助かっていました。休みの日もほとんど遊びに行かず、ゲームやYouTubeはずっとしていましたが、その日の思いつきでごはんやお菓子を作ってくれたりしていました。

旦那は明るい性格で、喧嘩しても翌日には昨日の喧嘩が嘘かのように普通に接してくれる等良い面もあり、子供も癇癪持ちでイヤイヤが多いですが、パパも一緒にお出かけするといつもより満面の笑みの写真が撮れるくらい嬉しそうです。

浮気(不倫)については、今は本当にしてないのかなと思っています。
職場女性のことを特に隠すことなく私に話するのと、男3人グループでの遊びの時も帰ってきたら行き先や食べたもの、あった出来事など細かく教えてくれるので。
でも実際のところどうなのかはわかりませんが…。

最近は、旦那がいない平日は仕事と家事とイヤイヤ期息子の育児で毎日疲れ果てて、休日は旦那に対するイライラと寂しさでしんどく感じることが多いです。
幸いなことに実家が近いので、両親にはよく家に来てもらっていて、助けてもらっていますが。

話が二転三転し、読みづらくてすみませんが、
皆さんならこんな旦那どう思いますか?

コメント

もんもん

旦那さん転職で変わってしまったんですね💦
全部読んで
なんか胸が締め付けられるような
切なさと苦しさがこみ上げてきました。
正直に言うとそんな旦那嫌です。
子ども、家族優先に出来ないなら結婚すべきじゃないと思ってるので、
女性との連絡も
疑われて仕方ないし
前科があるのに何逆ギレしてるの?って思うし
子育ても家事も育児も一人でなんて
頑張りすぎですよ…
旦那さん、ちょっと酷すぎる…

• M*Y

M*Y

返信ありがとうございます。
    共感していただけて、嬉しくて涙が出てきました。

旦那は以前浮気していたことは認めていません。でも旦那以外と性交していないのに子宮頚がん検査で引っかかるなんておかしいですよね?そのことを何回伝えても「やってない」の一点張りで話になりません。
    正直、金銭面以外は旦那いなくてもやっていけると思います。
    でも今のところ、子供の前での喧嘩はないのでまだ離婚しようとは思いませんが、いずれもっと悪化すらようなら離婚した方がいいのかなと考えています。

もっと家族を大切にしてくれる人だったら、どんなに幸せだったか…ふと考えることがあります。
    今は、旦那と結婚したおかげでこの可愛い我が子と一緒にいれるんだ!と自分に言い聞かせています。

• 10月20日
ポポ

私の旦那も子供が生まれるタイミングで
子供とために稼ぐ!と転職し、
最終的にはその仕事が楽しくて上手くいくようになって
嫁子供が邪魔だと言うようになりました。
私は子供の為に浮気をしていても黙認しようと覚悟して一緒にいましたが、
同じく仕事仕事と理由をつけては家に帰ってこない日々が続き、私の場合はずっと1人育児と家事だったので最後までそれは変わらず
なんのためにこの子を産んだのかも分からなくて何度も何度も話し合いをしました。
せめて、帰る連絡をして欲しいしもう少し
家に帰ってきてほしいと何度も言ううちに、
俺の仕事に理解がないと言われ、
あぁ、私が仕事に理解してあげられてないんだなと自分を責め、それからは毎日毎日連絡が無くても無断外泊しても何も言わずに過ごしてきました。その結果最終的には嫁子供置いてそのまま出ていってしまいましたよ。

主さんがその生活でも我慢出来るならいいと思いますが、結局最終的には不満が爆発してこっちも色々と言ってしまって、旦那も家に帰りたくと言うようになって帰ってこなくなり離婚という流れだったので
私は仕事も大事だけど嫁子供をそもそも大切に家族として扱えないような人はダメだなと思いました。
ずっと自分さえ我慢していればと思ってやってきましたが、そんな関係じゃ遅かれ早かれ
離婚の可能性もあると思うので真剣に話をした方がいいかもしれませんね...
長々とすいません...
やっぱり、我慢はいい結果をうみません...

• M*Y

M*Y

お返事が遅くなり、すみません。
    実体験をお聞かせいただき、ありがとうございます。
    私も、このままいくといずれは離婚になるだろうなと思っています。
    本当に家族を第一に考えてくれる人じゃないと成り立ちませんね。
    一度、真剣に話し合う機会を設けた方がいいですよね。なんでも自分の意見を突き通す人なのでうまく話し合いが進むかは微妙ですが…。頑張ります!!

• 10月20日