※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ビビ
子育て・グッズ

1歳5ヶ月の子どもの冬靴について相談です。靴を買い換えるタイミングやムートンの利用に悩んでいます。冬道にはスニーカーが無理と考えています。先輩ママさん、教えてください。

みなさん子どもの冬靴ってどうされましたか!?
1歳5ヶ月なのですが、足の大きさは11.8で今は12cmのスニーカーを履いています!
ネットとかアプリを見てると、この時期は3ヶ月に1度は靴を買い換えましょうと載ってるところが多いので、そろそろかなと思っています🍁
でもこれから雪が降るので、今からスニーカーを買っても履かないかな?と思い、ムートンでもいいのかなとか思ってるのですが🤔
ムートンで秋・冬を乗り越えて、春先にスニーカーを調達しようかなと。。でもムートンってスニーカーみたいにマジックテープで調節できないし、良くないのかなぁ…でも冬道はスニーカー無理だよな笑
悩んでいます👟👢

先輩ママさん教えて下さい!✨

コメント

スニーカーもムートンも買いました。
あとはもう1足違う靴も持ってます。

3ヶ月に1回が目安ですけど、あくまで目安なので今履いてる靴のお子さんの足のサイズ感で判断してあげるのがいいと思います。

ムートンは妹がこれ可愛いから買ってあげる!と言って買ってくれただけだし、こちらはあまり雪が降る地域でもないので参考になるかわかりませんが、、、

仮にムートンを買ったとして、ムートンって雪の日に履きますかね?わたし自身、冬はムートンと履きますけど、雪の日はあまり履かないです。濡れて染みたら面倒なので。子供だと特に汚れるし染みそうなこともしそうなので、そういう日にムートンは履かせないと思います。雪国だとまた違うとかでしたらすいません😂

• ビビ

ビビ

コメントありがとうございます!
    札幌なのでめちゃくちゃ雪国なんです☃️笑
    でも確かに染みることとか考えてなかったです😳
    毎年防水スプレーかけたりするのですが限度があります😑

貴重なご意見感謝です🤗

• 10月19日
メメ

11.8なら靴下のことも考えると12.5か13の方がそろそろ良いのでは?😃
うちは足が大きくなるのが早く、3ヶ月くらいしか保たないので靴は小まめに測ってます

歩き始めにムートンは足首の固定もきになるけどどうなんでしょう?🤔

• ビビ

ビビ

そうなんです〜足首の固定はどうなんだろうと思います🤔
    みなさんスニーカーとブーツと両方用意するのでしょうか🙄
    スニーカーもぴったりすぎるので早く用意しなくちゃ🤭

貴重なご意見感謝です🤗

• 10月19日
  • メメ

メメ

ムートンもそれなりのものじゃないと滑りそうですよね💦
    うちは雪国ではないので何の参考にもならないのですが、うちは冬も足首しっかりめのスニーカー履かせるつもりです😃

• 10月19日
  • ビビ

ビビ

滑り止め大事ですね💦
    足首しっかりめ!重要ですね✨✨✨
    雪ないの羨ましいです😂
    良い冬過ごしましょう🤗💕

• 10月19日
あーちゃん( ´ ▽ ` )

北海道なんですね😁
まだ足がしっかりしていないのでなるべくスニーカー以外が履かせたくないのですが、雪国じゃそんな事言ってられないですもんね💦
私ならムートンは染みるし滑るし雪に適してないと思うので思い切ってスノーブーツか長靴買っちゃいます!
きっと13㎝からスノーブーツもあると思うので✨
ムートン買わずスニーカーとスノーブーツで乗り切るのはどうでしょうか🙌

• ビビ

ビビ

ごめんなさい今見たので返信遅れてしまいました💦💦💦
    コメントありがとうございます!!

スノーブーツ!いいですね!✨✨
    探してみます😆✨

• 10月25日
berry

先の方も仰ってるように雪道ならムートンよりスノーブーツの方が沁みないし滑りにくいかなと思います。子供用のありますし上がゴムで絞れるやつだと思うのであったかいし脱げにくいかなと😊
靴屋さんに歩き方がふらふらしていなくて走れるようなら足首固定でなくて大丈夫と言われたのできっと今冬はもう大丈夫なのでは?

• ビビ

ビビ

返信遅れました申し訳ありません💦💦💦
    コメントありがとうございます!!
    確かにゴムで絞れるのありますよね✨なるほどです!✨
    探しみます😆❤️

• 10月25日
🙋

私も北海道で同じく悩んでいました😥そろそろ買い変えたいのですがスニーカーじゃ1ヶ月半とかしか使えないですよね💦ムートンは歩きにくいかななど考えてしまって買い替えられずにいます😭😭

• ビビ

ビビ

返信遅れてしまって申し訳ありません💦💦💦
    同じく北海道ですか!ですよね!悩みますよね😂
    ムートン、見た目はピカイチに可愛いと思うんですけどね😂
    一緒にスノーブーツ探しましょ😆❤️

• 10月25日