※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーち
妊娠・出産

妊娠17週目で、おなかが膨らんできたいと思っています。いつごろからおなかが膨らむか気になります。

17週になりました。恥ずかしながらもとの体型から太めなので、おなかも自腹なのかふくらみなのか…へそから下のあたりがぽっこりはしてきたのでおそらく子宮のふくらみもあると思いますが、いつごろからおなか膨らんできますか?はやくおなか出てきてほしいです(^^)

コメント

ふっくらさんは早いって言いますよね!私はガリガリなのですが、昨日初めてお腹がすごい張って子宮の形がはっきりわかって以外と小さめだなと思いました💦バレーボールくらいですかね?

ままり

私は上の子のとき5ヶ月の終わりくらいから明らかに自腹じゃない赤ちゃんのふくらみになってました!

ty

私は元々がかなり太めで、5ヶ月にははっきりお腹が出てきてました😂 しかも、背も小さいからだと言われました☝🏻

あち

私ももともとぽっちゃりなのですが、8ヶ月ぐらいまで分からなかったです😅
周囲の人には臨月になるまで気付かれなかったです💦💦

りほ

へっこまそうと息吸ってもへっこまないのが、子宮です!😚自腹の時は多少へっこみますよね?
1人目の時は5ヶ月終わり頃から出てきました!

ママリ

私もぽっちゃり体型です。

5ヶ月ではお腹の膨らみはありましたが、太ってるだけなのかな?!って思われるだろう的な体型でした。

8ヶ月目でようやく確実に妊婦だと思われているんだろーなと感じるくらい、すれ違う方にお腹を見られています✨(*^^*) (7ヶ月終わり頃にかけて)