※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
妊娠・出産

出産時のバースプランで音楽をかけた経験について、良い点やお話を聞かせてください。また、どんな音楽をかけましたか?

出産時のバースプランで
音楽をかけたけど、聞いてる余裕なんてなかった!
逆にその音楽が嫌いになった!
など…意味なかった話をよく聞きますが、

逆に音楽をかけてよかった等の意見やお話聞かせてください🙇‍♀️🙇‍♀️
また、なんの音楽かけましたか?

コメント

yuyu*

私の母からの受け売りですが、好きな曲を聴いていたそうです。
指定された曲とか勧められる曲は、聞かされてる感があって、最初は良くてもウザくなったそうです。

なので、聴きたい時に聴きたい曲
聞いてた。と、言われました。

とくに母は、B'zを聞いていたそうで
その影響からか、私もB’z聴くと
眠くなるようにw

今では、眠れない時の安眠曲と
赤ちゃんの胎動確認の曲になってますw

• はる

はる

回答ありがとうございます😊
    影響大ですね☺️

• 10月19日

第一子のときは、大好きなスピッツのアルバムかけました!
第二子のときは持っていく余裕がなく、病院にあったジブリだったかな?のオルゴール曲をかけてくれました。

やっぱり好きな曲の方が耳に入ってくるみたいで、陣痛のときにも音楽と呼吸にだけ意識をもっていって、上手くリラックスできました😄
分娩の最中もかかっていた曲覚えていて、どの曲で生まれたかも覚えています(笑)
分娩で立ち会っていた主人は「かかってたっけ?」位のかんじですが…😅

第二子のときの病院のCDはよく覚えてないくらい耳に入ってきませんでした(笑)

• はる

はる

回答ありがとうございます😊
    それはすごいですね!!
    私も自分の好きな音楽かけたいです😉

• 10月19日

退会ユーザー

私は痛みに強い方みたいで、陣痛分娩も痛いけど想像してたよりいたくなかったので、他の人よりは余裕があったのかもしれないですが😄💦
    でもそれでもやっぱり痛みマックスになる手前まででも、特に好きな曲とかがあるんだと気が紛れていいと思いますよー💡

• 10月19日
  • はる

はる

私は逆に想像を超える痛みでした😭
    音楽が大好きなので気がまぎれるならいいなーと思います😉

• 10月19日