※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みは
雑談・つぶやき

先程の見た質問(削除されたようですが)で、30代の話に噛みつくおばさん…

先程の見た質問(削除されたようですが)で、30代の話に噛みつくおばさん扱いされましたが(笑)、逆にこのご時世に20代が一番だなんてクリスマスケーキに女性の年齢を例えてた世代のような考え方の若い方いるんですね笑
10代には10代、20代には20代、30代には30代、そしてきっと40代には40代の楽しさや美しさ、そして仕事面ではキャリアを積んだからできることがあると思うんですが。
そう言う話をすると30代という表現に噛みつくおばさんだそうです笑
むしろ私は逆に、今って安心しておばさんになれない辛い時代だと思ってました😂最近の40代ってみんな綺麗だし。
何より人生80年以上あるのに、20代に全てをかけてたらあとの50年以上何して生きるんでしょうね笑

コメント

ゆぁ

どのようなないようだったかはわかりませんが、こちらのサイトを見ていると、周りのことが見えない人(いわゆる自己中)が結構多いのが気になります。←特に義両親ネタ

このような考えの人たちが普通にいる状況で、今後ママ友として関わっていかなければならないのかと思うと今から憂鬱です。笑

• みは

みは

顔が見えないから尚更ですよね💦
    普段は隠していることをここで発散させてる人も多いのかもしれませんね💦

• 10月20日
テキトー人間🕺

私おばさんって言われました←(笑)

• みは

みは

仲間!🤣

• 10月20日
ゴロぽん

25過ぎたあたりから老化してきたのを感じておばさんの自覚満載でしたけど、
何歳になっても気持ちはずっと中学のままでとまってます。笑
31なので立派なおばさんと思ってます。

• みは

みは

自分でおばさんと認めた上で美しさを保たれてる方は一番好きです!
    私も子供が生まれて素直におばさんはねーって言えるようになりました😅

• 10月20日
  • ゴロぽん

ゴロぽん

ほどほどに身だしなみ整えるくらいですけどね…
    若い頃のように装飾品で飾ったりしなくなりましたが、基礎化粧品とか細かいところに気をつけるようになりました。笑

• 10月20日

質問がわかりませんが、年代出す時点で低能だと自覚してほしいですね。
みんな老いるから、そのうち言われ立場になるのもわからないんですから憐れですね〜。
人生パリピ☆とかわけわかめな27歳です。

• みは

みは

ほんとそうですね。人生80年ある中で誰にでも平等に各年代の時間があり、それをどう生きるかが大切ですよね。

• 10月20日
みあごろめ

若い頃は30代なんてもう終わりだとすら思っていたバカな私でしたが。笑
色々な経験をして大人になりそんな幼稚な考えが恥ずかしいとすら思います。
若いって無敵かつ無知な部分もおおいですからね。
きちんと歳を重ねていきたいものです。

• みは

みは

それは確かにそうですね。
    私も20代の頃は年上の芸能人が『30になって生きやすくなった』とかコラムに書いてるのをみて、は?って思ってました笑
    そう言う意味で20代の気持ちは忘れてしまってたのかもしれません😅

• 10月20日
しまおじ

若いから良い、じゃなくて若いから許されてるだけ、なんだと気付いた25歳です( ̄▽ ̄)

• みは

みは

25でそれに気づくのは素晴らしいです!
    それに甘えずしっかり経験を積むことが後々のキャリアに繋がると思います!

• 10月20日
はじめてのママリ

20代には20代の…と例えるなら、30代と言われてもムキになる必要はないのでは?と思いました。
こんな風に叩く目的でトピを立ててママリを活用しているママさんがいることにガッカリしました。
まるでお局様のイジメのように感じました。
主さんがおいくつなのか存じませんが、年齢を盾にしていながらご自身は幼稚な事をしているとは思いませんか?

• みは

みは

ムキになってないのにムキになっていると言われたので何故そうとられたのか?と思いました。
    叩いてるつもりもありません。単純に驚いた次第です。
    なのでつぶやきに投稿しています。
    私は30代後半です。

• 10月20日
  • みは

みは

ちなみに詳しく説明を求めていらっしゃらないかもしれませんが、20代で妊娠して若さも仕事も捨てることになり妊娠なんてしなければよかったと言う様な内容でしたので、『そんなことはない、30代には30代の楽しさや美しさがある』と言う様な励ましのコメントをしたらおばさんの言われました😅

• 10月20日
りんりん

私もあの投稿であなたみたいな30歳にはなりたくないと言われました←

• みは

みは

わ!仲間!🤣

• 10月20日