※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まり
子育て・グッズ

1歳3ヶ月の男の子がまだ歩かない。掴まり立ちはするが、手を離してもよたよた歩くだけで1ヶ月経過。歩かせる方法を教えて欲しい。

1歳3ヶ月の男の子を育ててます(^-^)/
まだ歩きません(^^;
今、掴まり立ちをしてから手を離してよたよたと少し歩くのですが、そうなってから1ヶ月経とうとしてて...
こうやったら歩いたよっていう意見がありましたら教えてください(._.)

コメント

Y

上の子が歩いたのが
1歳5ヶ月でした(,,•﹏•,,)♡
1歳半までに歩かないと
病院で見てもらわなきゃいけないと聞いてたので
ギリギリまで待ちました(;_;)

手繋いで歩くように練習しましたよー(((o(*゚▽゚*)o)))

• まり

まり

わたしも、ギリギリまで様子見ようと思います(*^-^*)
    周りの子が早くて焦ってまして...
    焦るのはもうちょっとしてからでいいですね(*^^*)
    ありがとうございます。
    根気強く手を繋いで歩いてみます( ´∀`)

• 1月6日
きよのん

うちの子は、1歳2ヶ月になった日に1人でいきなり立ち上がり、数歩歩きました!
実家の母が、アンパンマンの手押し車(乗ることも出来る)を買っていて、それを押して歩いてから、割とすぐに歩き始めましたよ(^^)

• まり

まり

手押し車買ったのですがなかなか掴んで歩こうとしてくれなくて...(^^;
    でも、もう少し様子見て練習していこうと思います(^-^)/
    ありがとうございます。

• 1月6日
ママリ

うちも歩くのが遅く、部屋の中を歩いて移動するようになったのは1歳5ヶ月手前でした。

うちの子はめったに転けたりしない←派手にこける前に座り込んでました。それにむやみに高い所に登ったり、1人で段差を越えたりしません。

一方、半年違いの甥っ子は1歳で歩きました。高いところや段差も平気で派手にこけて顔や体はアザや傷だらけ。平気で突き進み顔面からこけたり、転がり落ちたり怪我が絶えません。
甥っ子はこける怖さより興味の方が勝ってる感じ。うちの子は怖がりなのかな~と思ってます。
今数歩あるいているならそのうち歩くようになりますよ~✨
歩くのがゆっくりなのは性格かもしれませんね✨

• まり

まり

もう少し様子を見ていこうと思います(*^^*)
    うちの子はのんびり屋さんなのかもしれないです(*´∀`)

ありがとうございます\(^^)/

• 1月6日