※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らいむ
雑談・つぶやき

すごい何となくなんですけど夫婦の性行のことを仲良しという隠語?で記載…

すごい何となくなんですけど
夫婦の性行のことを仲良しという隠語?で記載することが多くなってきてると思うんですけど、なんかすごく生々しく感じる。
仲良し…。この表現なんか見るたびに嫌だなぁと思うんですけど私だけ?
他にもいろんな隠語?のようなものに違和感を覚えるんですけど私だけでしょうか

コメント

so

同じく私もその表現、苦手です✋😅

なんか、ママリを始めてから聞いた事がない隠語?が多くて初めて知る事ばかりです💦

• らいむ

らいむ

ですよね!
    なんか、ほんとになんか、ん?てなってしまうんですよね。
    お友だち同士で仲良しだもんね!とか日常的に使う言葉だしなんかやだなぁって。
    ママたちやママを目指す人たちのサイトなのだからワイセツな思いでいる人は少ないと思うし変に隠語にしなくていいんじゃないかなと思います🤔

• 10月19日
ri

わたしもママリで知りましたー💦
慣れてないからか違和感ありますよね(^_^;)ママリ以外では聞かないですし、自分も使わないですが💦

• らいむ

らいむ

なんか無理して隠語にしなくてもいいのにって思ってしまいます❗️

• 10月19日
なおたん*✧︎

年単位のかなーり前なんですが、逆に性行為、セックスって書いて批判されてるのを見たことあります💦直接すぎて生々しいとか…。

隠語よく見ますよね🤔
私、子連れ様、妊婦様、不妊様って言葉がとても苦手です💦

• らいむ

らいむ

えー!!😰
    セックスは百歩譲ってまだわかります。でも性行為が批判されるってどういうことなんだ😞
    姓行為=いかがわしいということなの??
    謎は深まるばかりですね。
    その言葉すごい嫌いです👻
    なんかバカにしてますよね😂

• 10月19日
  • なおたん*✧︎

なおたん*✧︎

私も同意見です💦性行為とかけないならどう表現しろと!?ってなってました🤣

わたしは仲良しという言葉は気にしないのですがどうもあの〇〇様は嫌です…。
    最近ここのつぶやきでベビーカー様って言葉もあって本当に肩身狭くなるような投稿だったので辛かったです💦

• 10月19日
  • らいむ

らいむ

○○様は嫌ですねー。。
    なんていうか確かにスーパーのベビーカーとか押してて申し訳ない気持ちでいっぱいなんですよね、エレベーターとか特に、私はいつもすいません、すいませんで歩いてます、それなのにネットじゃベビーカー様…、一部の非常識な人の行いで子育て世代全員が批判されるのはショックですね。
    実体験ですが地元の大きな商店街をベビーカーで歩いてるときちょっとした小道でベビーカーとすれ違いになったんですね、お互い後ろの方たちにはすみませんといいながら通りすがりました時間にして5秒にも満たないと思います、それなのに見た目は普通のおじさんに邪魔だなぁ!!と怒鳴られました子供もビックリだし私は怒り心頭ですよ!相手にするのもアホらしいので貴方は生まれた瞬間から歩けたのね、素敵な人ね。と心で呟いてさっさとその場を去りました👻

• 10月19日
  • なおたん*✧︎

なおたん*✧︎

わかります…うちもベビーカー移動が多く、家の近くが悪路なため三輪の大きなベビーカーなのでしょっちゅうすみません言ってます💦

その投稿では投稿者さんが回答者さんとの会話の中で、要約すると

歩道をベビーカー数台がが横列に並んで歩いてて、通せんぼしてたから腹が立ってわざと自分と自転車転ばせてベビーカーの人たちに慰謝料請求したい

過激なことを書いていたので、かなり戦慄が走りました💦

そんなことがあったんですね…。
    ほんとわたしも怒りたいです!!
    邪魔って…必要なんだから!って思います😭

• 10月19日
  • らいむ

らいむ

したに返信してしまいました。すみません😣

• 10月19日
  • なおたん*✧︎

なおたん*✧︎

いえいえとんでもない😊
    たしかにベビーカー側にも問題ありですが、ちょっとわざととかいう言葉もあって過激だなぁと💦

わたしも気づかず道塞ぎはしょっちゅうあります💦やっぱ我が子に気を取られますしね…。
    私はママ友さんとおしゃべりしながら歩くときは、車は原則進入禁止で歩行者のみの横幅の広ーいお散歩道があってそこなら二台までの横並びがオッケーと言われてるのでそこで2台まで横並びして歩いてます。

たしかに一部の人が面白がって拡散しますよね。ラルーンとかでよく見ます。

ちゃちゃさん何も悪くないでしょう🤔❤️おじさんの方がダメだと思います💦😭

• 10月19日
  • らいむ

らいむ

おしゃべりしててもそれなら全然問題ないですよね❗️🙆
    形見の狭い日本ですがいざなにか言われても私はルール守ってますってこれからも言えるようにしていきます!😭

• 10月19日
かすみ

ママリだけ?なのかな??と思ってるのでなんとも思いません🙄逆に直接言われてる方の方が何故か下品というか配慮ないと思っちゃうので、仲良しって使われてる方は配慮されてる方だと思ってました😂

• らいむ

らいむ

やっぱり受け取り方はみなさんいろいろなんですね🤔
    私は使ってる方にはどうこう思わないのですがいったいどこからこの仲良しという表現が産まれたんだろうか。
    夫婦限定で仲良しなのかその行為自体が仲良しなのか。
    犯罪被害者の方が見たとき不愉快な思いをしないのかとかまで考えてしまいました😰
    賛否両論ですよね🤔

• 10月19日
らいむ

その投稿については何だかベビーカーを使っている側にも問題がありますがわざと慰謝料請求はこわいですね。。
ペチャクチャママ同士で喋りまくり道を通せんぼはよくないけど、子供に夢中でもう一台ベビーカーがいることに気づけず道を塞いでしまった経験はあります😰
ほんとに悪意はないので普通に通してくださいと言ってもらえればすみませんの嵐なんですけどね。。
きっと子供連れに気を使ってくれて吐き出せずネットに投稿されてしまうんだと思います。。それを見た人が面白がって拡散。○○様のできあがりみたいな。

この私の体験については私に不備は絶対ないと思ってます!👻
あんな人気商店街で2~3秒も足を止めれないで大声だすならあなたの方が迷惑よと

はじめてのママリ

私もなんとなく苦手です😞💦
夜の生活とか夫婦生活でいいんじゃ?と思います。
逆に仲良しの方が生々しくて💦

• らいむ

らいむ

回答ありがとうございます👻
    やっぱり同じように生々しいと感じるかたもいるんですね😭
    賛否両論だということがよくわかりました😭

• 10月20日