※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みどり
家族・旦那

先程旦那が抱っこしていて、赤ちゃんの頭を机の角にぶつけました。抱っ…

先程旦那が抱っこしていて、赤ちゃんの頭を机の角にぶつけました。
抱っこしている時にテレビばかりみていたので、ぶつけないように注意してねと言った2分後にはぶつけました。
ぶつけてしまったのはわざとではないので、不可抗力として仕方ないにしても、その後ぱっと赤ちゃんを見て大丈夫かーと言ってすぐにまたテレビを見始めました。
あまりにも適当な態度に私が、「頭にぶつけてるのになんでそんな適当なん!」と言うと、旦那に「いちいち過保護過ぎやねん、めんどくさいな」と言われました。。
赤ちゃんは自分で痛いと言えないし、まして頭をぶつけてたら心配するのは当然のことじゃないのでしょうか。。
赤ちゃんはその後様子を見ていると、いつもと変わらずなので大丈夫そうです。。
しかし今日の1件で旦那はほんとに親の自覚があるのか心配になり、もぅこの人には任せたくないと思ってしまいました。。

コメント

◎

旦那の頭机の角にぶつけます笑

• みどり

みどり

回答ありがとうございます!
    ほんとに思いっきりぶつけてやりたいです!!

• 10月19日
しば⑅︎◡̈︎*

命懸けで産んでいないからそういう事言えるんですよね🙄
過保護すぎっていうより、そんな適当でこの先もそのままだと心配になりますよね😅

• みどり

みどり

ほんとにそうだと思います!
    初めてのことだらけなので、ちょっとしたことでも心配になってしまうんですが、過保護すぎやねんと言われます。。
    頭ぶつけたら心配なのは、当たり前でしょ!って思いますが。。
    育児経験者でもないくせに、どの立場から言ってるんだろうと、ホント嫌になってしまいます。。

• 10月19日
  • しば⑅︎◡̈︎*

しば⑅︎◡̈︎*

どこが過保護なのか一語一句論破してやりたいです🤔(笑)
    自分の意思で体動かせないのにふにゃふにゃ状態の頭ぶつけられる子供の身にもなってみろ!ぐらい言ってもいいかもしれませんね(笑)

• 10月19日
  • みどり

みどり

ほんとにそうです。。頭ぶつけたのも赤ちゃんが急に動いたから...とか言ってて、えって感じでした。。
    100%ちゃんと見てなかったあなたのせいでしょ!って感じです!!
    コメントありがとうございます☺

• 10月19日
なつ

そんなんやられたら腹達ます😠!!!お前の頭も角にぶつけたるわ!!!後で何かを旦那の頭にぶつけます。不注意やごめん。グチグチ言ってきたら、過保護すぎやねん!!!って返します!!!

• みどり

みどり

ほんとにそうしてやりたいくらい、腹立ちます。。

• 10月19日
はーちゃん

そんな態度発言されたら角のあるものでブツと思います。

• みどり

みどり

ほんとにぶつけてやりたいくらいです。。

• 10月19日
りた

とりあえず旦那引っぱたいて
文句言ったら赤ちゃんは
痛いって言えない事伝えます!

痛み感じなきゃ分からなそうな
感じですし😑

• みどり

みどり

ほんとにそうですよね。。
    大丈夫ーって軽く言ってるけど、何を持って大丈夫って言ってんの!?ってめっちゃムカつきました。。

• 10月19日
ゆき

赤ちゃんが泣いてなかったからどうとも思わなかったんですかね🤷‍♀️
ぶ厚めの雑誌の角で仕返ししちゃうかもです😂

• みどり

みどり

赤ちゃん泣きました!音がして泣いたので、ぶつけたことに気づきました。。
    それなのに、すごく適当な態度だったので、ホントに嫌になりました。。

• 10月19日
  • ゆき

ゆき

泣いてたのにそれって🤦‍♀️🤦‍♀️
    ブチギレます!過保護すぎとか当たり前やろって感じですよね🤷‍♀️

• 10月20日
りさっち

産んでから物言えやって言いたいですね。でも言ったら喧嘩やし、なかなか言えないですよねー。私も同じようなこと多々あります。旦那が子どもに愛情ないわけじゃないけど、産んでる側とそうでない側ってズレが出るなって思っちゃいます。。

• みどり

みどり

私は結構言ってしまって喧嘩になってしまいました。。
    私の旦那も愛情がないわけじゃなく、普段から可愛がってはくれています。。
    やっぱりズレが出てしまうのは仕方ないことなんですかね...
    中々割り切れずに、何でそうなるの!!って思ってしまい、よく喧嘩してしまっています。。

• 10月19日