※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ma.ma
子育て・グッズ

2歳の息子が湯船で泣き叫び、抱っこをせがむ。お風呂から上がると泣き止む。原因や対処法を知りたい。待つしか方法がないか。

もうすぐ2歳になる息子がいます

前までお風呂は楽しそうにしていたのに
昨日からなぜか湯船(足が浸かるほどの湯)につけたら
虐待をされてるかのように泣き叫びます
わたしがお風呂のときも湯船からでてきて抱っこをせがみます本当にひどいくらい泣き叫びます
泣きすぎてオエッってなってます💦
痛いのか嫌なのかわかりませんが
お風呂から上がり着替えがおわり、抱っこするとすぐ
泣き止みます。

旦那の帰りはだいたい23時なので待っとくしか
方法がないんですかね?
原因がわかるかたや経験あるかたいますか?

コメント

ちー

うちの子も泣き叫びまではしませんが、お風呂入りたくないといい始めました!なのでベビーバス引っ張りだしてきてベビーバスにいれてます!笑

浴室の洗い場で体を洗うのは嫌がらないんですか?

  • ma.ma

    ma.ma


    ベビーバスは実家にあります😱💦

    かなり泣き叫びます💦
    浴室も浴槽もイヤみたいです
    おもちゃを入れてもダメでした😱

    • 10月19日
  • ちー

    ちー

    洗うのも嫌なんですね…どうしたんでしょうかね😭2歳の気まぐれなのか、何か怖い夢とか見たんでしょうか?毎日のことだから大変ですよね😵

    明日はご主人お休みでしょうか?ご主人に入れてもらっても同じですね😭?なんのアドバイスにもなってなくてごめんなさい🙇‍♀️

    • 10月19日
  • ma.ma

    ma.ma


    イヤイヤ期というやつですかね?💦
    ほんと困ります😖

    旦那は火曜休みです💦
    旦那が休みの日はお願いしてます!
    それまでタイマンです笑笑

    • 10月19日
  • ちー

    ちー

    いきなりイヤイヤになるから参りますよね😵逆にある日ころっと大丈夫になるかもしれませんよ😂!!

    火曜日がお休みでしたか!失礼しました🙇‍♀️泣いても心を無にしてめげないで頑張ってください😂!

    • 10月19日
  • ma.ma

    ma.ma


    わたしがイヤイヤ期になりたいですよ笑
    はやくおさまってほしいです😅

    いえいえ!
    がんばります😳‼️

    • 10月19日