※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おっとっと
子育て・グッズ

お股でパッチンする肌着はいつまで着せていましたか?友人も同じ悩みで、どの月齢やきっかけで変えたか知りたいです。

お股でパッチンするタイプの肌着はいつまで着せていましたか🤔?
ちなみに息子はまだ1人で立ったり歩いたりしないのでまだまだだと思うのですが、よく歩きだしたらと言いますよね??
友人もそうしていますがやはり抱っこの時ちょこちょこお腹が出ているので寒そうで(笑)

皆さんどのくらいの月齢、どのきっかけで変えたのか教えていただきたいです☺️✨

コメント

deleted user

2歳半まで着せてました!
お股パッチンのほうがお腹も出なかったので良かったですが結局サイズが無くなったのでやめました🤧

  • おっとっと

    おっとっと

    なるほど✨結構長かったみたいで安心しました☺️

    • 10月19日
deleted user

トイトレのタイミングで買えました!☺️
なので、2歳半ちょっとまではパッチんタイプでしたよ!^^自分でパンツとズボン脱ぎ着ができるようにするためです!あと、おしっこで服が汚れないようにです😌

日中は動き回るし、夜は寝相が悪いのでお腹ひえるのが心配でパッチんタイプは長い間重宝してました☺️

  • おっとっと

    おっとっと

    教えていただいてありがとうございます👏💕皆さんやはりパッチン結構使われているみたいで安心しました(❁´ω`❁)

    • 10月19日
deleted user

1歳半くらいで切り替えました^_^
ちょうど暖かくなってきた頃だったので😊

  • おっとっと

    おっとっと

    そうなんですね!時期によっては良さそうですね☺️✨

    • 10月19日
りお

最近まで使ってましたよ!
今は夜のみお腹出してるのが嫌で使ってます!

  • おっとっと

    おっとっと

    夜は特に気になりますよね🤔長かったみたいで何だかほっとしました(笑)

    • 10月19日
deleted user

1歳頃でした!
季節の変わり目で肌着買い換えるタイミングで変えました(^^)
ボタンめんどくさくてズボンにインすればお腹出ないので冬になる時期でしたが特に問題なしでした!

  • おっとっと

    おっとっと

    そうなんですね!人によるみたいですね🤣✨

    • 10月19日
ゆきだるま⛄️

歩き出したらよりトイトレ始めたら邪魔くさいのでやめる人が多いと思います😊上の子はそうだったので2歳2ヶ月まで着てましたし下の子はまだ着てますよ!!これから寒いですし来春からパッチンなしを考えてもいいと思います😀♡

  • おっとっと

    おっとっと

    具体的にありがとうございます☺️寒いあいだはしっかりパッチン着せてその後はまた追追考えることにしますね(*´ω`*)

    • 10月19日
プーさん大好き

トイトレをする月齢や、保育園に通うお子さんだと、ロンパース肌着をやめるときみたいです。が、トイトレしてないし、冬は寒いので3歳の娘もまだ着てます(^^)末っ子もサイズアウトするまで、着せる予定です。

  • おっとっと

    おっとっと

    参考になります☆保育園の予定は無いのでトイトレのタイミングで考えようと思います💗

    • 10月19日
マムマム

トイトレするまで股パッチン使ってましたよ😃

  • おっとっと

    おっとっと

    ありがとうございます(*^_^*)私もそうしようと思います☆

    • 10月19日
mama24

保育園に入る際の指定の肌着がパッチンしないものだったのでそのタイミングで切り替わったので1才4ヶ月頃までです!

  • おっとっと

    おっとっと

    保育園パッチンダメなところ多いみたいですね💦

    • 10月19日
ma

うちのこはまだぱっちんです。抱っこするとお腹出ちゃいますし、自分でめくってお腹見せてきます🤣
わたしは、保育園入れる時が変えどきかなと思ってます!ロンパース禁止の園はおそらく多いです💦もしくは、トイレトレーニングはじめるときかな〜?というところです。

  • おっとっと

    おっとっと

    参考になります(*´ω`*)保育園かトイトレかのタイミングが多いみたいですね🤔

    • 10月19日
はじめてのママリ🔰

私もすごく悩んでます😫‼️

歩きだしたらがいいのか、、
トイトレ始める頃がいいのか、、

最近よく動くのでボタンも留めづらいし😱でもお腹がでちゃうのは寒いよなぁ〜とか考えると迷いますよね(;_;)

秋冬はとりあえずボディ肌着(お股パッチンタイプ)にしようかなと思ってます😌💓

  • おっとっと

    おっとっと

    悩みますよねぇ😅私は皆さんのコメント見て保育園の予定がないのでしばらくパッチンでいこうかと考えているところです🤔

    • 10月19日
ayapyn

トイトレするまで履かせてました!

  • おっとっと

    おっとっと

    なるほど!参考になります❤️

    • 10月19日
咲香

トイトレを始めるにあたり、保育園の方から股パッチンではない肌着に替えて下さい、と指示があり切り替えました(*^^*)

  • おっとっと

    おっとっと

    園から支持があったのですね!それは明確でわかりやすいですね👏✨

    • 10月19日
みーちゃん

歩き出していますが、お腹が出るのでお股でパッチンしています😊
保育園もまだ先ですが、パッチン可なので90サイズもパッチン買っています🌟

  • おっとっと

    おっとっと

    なるほど!お腹出ますよねぇ😭私もまだまだパッチンにしようと思います✨

    • 10月19日
りなみな

トイトレはじめるまでは
おまたでパッチンです。
お腹が出ちゃうと冷えそうなので…😂

昨日、けっこうな寒さの中お腹丸出しの
赤ちゃんがベビーカーで寝てて…
おそらく生後6ヶ月~7ヶ月くらい。
やっぱり、おまたパッチンだな…って思ってたところです😅

  • おっとっと

    おっとっと

    なるほど~!私もそうしようと思います☺️

    えぇ…この季節にそれはやばすぎますね😱😱赤ちゃん可愛そうです😱😱

    • 10月19日