※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷぺぽ
子育て・グッズ

2カ月半の女の子、120を6回あげています。体重増加あり。140に上げるか悩み中。140をあげたが3時間で飲み終え、4時間持つか不安。夜は5時間寝る。昼は3時間毎に授乳。

完ミで2カ月半の女の子です。
今、120を6回あげてます。
体重は増えてます。が、そろそろ1.2回は140にしようかな?とも考えてます。
今日、3時間経たずに泣いたので140をあげました。
全部飲みました。でもまた3時間もちませんでした。
140ぐらい飲めば4時間ぐらいはもつのかなって思ってましたが、違いますか?
皆さんはどうですか?
ちなみに夜は5時間ぐらいは寝てくれます。
日によってバラツキはありますが…
今は、昼は3時間毎にあげてます。

コメント

空快Mama

家も3時間持たなかったです。
体重は増えすぎ!と言われたので、泣いたら、ひたすら抱っこや、おしゃぶりでした!
2人目は気にせず、あげちゃってました(笑)
その子によって飲む量も消化の時間もマチマチなので、ママの感覚で進めていいと思いますよ!

  • ぷぺぽ

    ぷぺぽ

    これから量も増えるのに、3時間もたないと、大丈夫⁇って思ってしまいます。
    量が増えても、もちませんでしたか?

    • 10月19日
  • 空快Mama

    空快Mama

    月齢が上がってくると、落ち着いてきたような気がします!
    離乳食始まる頃には、3時間とか4時間とか空いてましたよ。

    • 10月19日
  • ぷぺぽ

    ぷぺぽ

    やっぱりそうですよね…
    落ち着いてもらわないと、って思ってしまいます。
    ありがとうございます😊

    • 10月19日