※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おっかさん
子育て・グッズ

生後2ヶ月の赤ちゃんが授乳中に左耳や左ほほをモミモミするのはただの癖でしょうか?痒いか変な感じがするのか心配です。

生後2ヶ月の赤ちゃんなんですが、授乳中だけ左耳や左ほほをモミモミするのですがこれはただの癖ですか?
痒かったり何か変な感じでもするのかな?と心配です。

コメント

はる

こんにちは!
同じく2ヶ月の赤ちゃんですが、うちの子は眠たい時にお手てモミモミしてます(^^)
それが眠たい時の合図になっています!
私は多分赤ちゃんの癖なんだと思っています👶✨

• おっかさん

おっかさん

モミモミ可愛いですよね☺️
    やっぱり癖ですよね!安心して見てようかと思います!
    コメントありがとうございます😊

• 10月19日
mikana

うちの子は髪の毛を引っ張ります。
頭皮が赤くなるくらいやっちゃうので、やめさせていますが、気付くとやっているので癖かなーと思っています。

• おっかさん

おっかさん

うちの子も1ヶ月のころ引っ張ってました😅あまりやりすぎると痛そうですよね💦
    癖ですよね!可愛いので見守ってます!

• 10月19日
いっく

授乳は混合です。夜眠いのか母乳を5分吸うか吸わないかですぐ寝てしまいます😅なので、その後にミルクも飲めない状態で💧日中は飲めているのですが、夜の飲む量が少ないと体重は増えませんかね?体重の事が心配で質問しました。良かったらコメントよろしくお願いします🙇‍♀️

• おっかさん

おっかさん

うちの娘も夜中は5分飲むか飲まないかで寝てしまいます😅
    そのかわり日中は頻繁にちょこちょこ飲みしてます。日中の授乳量が足りていれば大丈夫と聞いたことがあります!
    1ヶ月ごろまではずっとおっぱいに吸い付いてたので急に体重増えたのですが、最近はずーっとおっぱいということがなくなったので、増え方は緩やかになりました!
    少しずつですが一応増えてるのであまり気にしてないです😅

• 10月19日
ぴっぴ

うちの子もモミモミしたり引っ張ったりしてます😂✨
あと最近は髪の毛引っ張りだしたので抜け毛が凄くてハゲてきたのでミトンさせてます😭😭

• おっかさん

おっかさん

可愛いですよね!
    自分で掴んだり動かしたりできるようになったからこそですね😂
    コメントありがとうございます!

• 10月20日