※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよこ
子育て・グッズ

予防接種のタイミングについて質問です。インフルエンザ接種後1週間経過でB型肝炎接種を考えています。ちょうどの日より2.3日あけて打つのがいいでしょうか?

予防接種を受けるタイミングについて質問です。

例えば何かの種類の予防接種を受けて、次はだいたいが4週間後にとかが多いと思いますが皆さんは4週間経ったちょうどの日や、すぐに次の予防接種しますか?
今月の16日にインフルエンザの予防接種をして1週間以上経ったら3回目のB型肝炎を打てると言われました。
これから風邪など流行ってくるし、打てる内に済ませたいと思いちょうど1週間後の23日にB型肝炎しようかなと考えています。
そこでふと思ったのですが、ちょうどの日より2.3日あけて打ったほうがいいのかな?と。

皆さんはどうされてますか?

コメント

newmoon

ちょうど4週間後に打ってます🙆‍♀️

• ひよこ

ひよこ

ありがとうございます😊
    ちょうどなんですね💡安心しました✨

• 10月20日
やっぱやめたʕ•ᴥ•ʔ

医者側が予定たててくれるので、だいたいはキッチリその日です!

私の予定が合わなければ他の日にするくらいです!

• ひよこ

ひよこ

ありがとうございます😄
    そうですよね、病院の人がそう言ってるなら大丈夫ですよね!
    安心しましたー😁

• 10月20日
Ayaka

保健センターでスケジュール立てて貰ったので、その日に行ってます。
11月BCGと12月B型でとりあえず2ヶ月からの注射は終了です。

• ひよこ

ひよこ

ありがとうございます☺️
    保健センターでしてもらったなら確実ですね!早くひと段落したいですよね😃

• 10月20日
  • Ayaka

Ayaka

はい。
    早く終わって、落ち着きたいです😄

• 10月20日