※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
妊娠・出産

羊水過多で不安。元気な赤ちゃんの経験ありますか?少しでも安心したいです。

この間の検診の時に羊水過多と言われました。
義母も4人目の時羊水過多と言われたらしく、生まれた時臓器が足りなく死産になってしまったらしいです。
他にも色々な記事をみすぎてすごくすごく不安になってきました。
羊水過多と言われた方で元気な赤ちゃんだったよと方、いらっしゃいますか??
こればっかりは仕方がない事だと分かっているのですが、少しでも安心したくて、、すみません

コメント

杏仁豆腐

心配ですね。
まずは義理母のときとは時代も医療の進歩も違うと思いますよ!!

病院側もきちんと様子を見て何かこのままでは危険だと判断したら早めに産んであげたりなどすると思います。
チーズケーキさんはネットなど調べずに、病院の先生にしっかり説明してもらって、疑問があることは先生に聞いて、病院と赤ちゃんを信じましょう!!

• ぽん

ぽん

コメントありがとうございます。
    そうですね、医療の進歩は進んでいますし、ネットの記事をみて不安になりすぎないようにします。

こればっかりは産まれるまでわからないですよね。
    赤ちゃんと病院を信じて祈ります。

• 10月19日
じゅん

妊娠8ヶ月の頃に、羊水が多めだねーって言われて、しばらく様子を見てたのですか結局減らずに万が一に備えて大きな病院に転院になりました😅
ですが先生に赤ちゃん元気ですよって健診の度に言われてたので不安はありましたが、赤ちゃんを信じて出産に望みました✌️
今年6月に元気な男の子を出産しました👶
私も羊水過多の診断を受けたときはネットで調べまくって不安で不安で仕方なかったです💦
でも羊水過多の原因の6割は不明らしいので、チーズケーキさんも先生と赤ちゃんを信じて頑張ってください😊

• ぽん

ぽん

じゅんさん

コメントありがとうございます😭
    元気な赤ちゃんだったんですね😭

大きい病院に転院になったのはいつ頃でしたか??

• 10月21日
  • じゅん

じゅん

転院になったのは32週頃です😊
    私的には個人の産院の方がサービスがいいのでそこで産みたかったんですが、旦那さんが大きい病院の方が俺的には安心や❗️って言われて、しぶしぶ転院しました。笑
    でも看護師さんも助産師さんもいろいろ親切にサポートしてくれて、結果的には良かったなと思います😊

• 10月21日