※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

岐阜市に引っ越してきて、子供が熱で小児科に行ったら、診察が早くて不満。評判の重要性を再認識し、二度と行かないと思った。

岐阜市に最近引っ越してきて
子供が39度以上の熱が出たので
とりあえず近場の小児科に行きました。

行った時間が閉店30分前だからか、
元からそうゆう所なのかは分からないですが
先生の診察の仕方や対応が最悪でした。

心音みて喉をみて、はい薬出しときます
と5分くらいで終わり。
早く帰りたいから?とも思いました。
実際薬局で薬待ちをしてる際に
閉店してから5分で帰宅していきました。

もう二度とこないと思いました。

やっぱり評判や人気具合は大切だなと
改めて実感しました。

なんかすごく愚痴りたくなり、、
見てくださった方ありがとうございます。

コメント

みぃちゃん

大変でしたね😥
お子さんは大丈夫ですか⁇
引っ越し後の病院探しはとても大変だけど重要ですよね💦
子供の病院だとなおさら。
私も以前転勤で引っ越した2日後に息子が高熱を出し、歩いていける距離の小児科を受診しましたが同じく適当?な診察で、薬も合わずひどい下痢に。本当最悪でした‼︎
先生との相性や信用出来るか…大事なことですもんね💦
ちなみに岐阜市の病院ですか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😢
    薬のおかげで熱は下がってきました!
    引っ越し後は色々病院探し大変ですよね…
    あ、そうなんですね。同じ方がいたとは。
    小児科ならもうすこし寄り添って診察してほしいですよね。😢

    岐阜市の病院です!

    • 10月19日
うありこ

クリニックで働いてる看護師です。
私が働いてるとこもそんな感じです💦
最近働き始めたのですが、あからさまに患者さんをせかしているので…。
私も子供がいる立場の母なので、こんな感じやられたら気分悪いなぁと思いながらもやもやしてます。
みんなが早く帰りたい!の一心なので。
もうちょっと穏やかに行こうよ…と私的には思ってます。
だから、うちのクリニックも患者少ないです(笑)

30分前はちょっと嫌ですね😅
いいクリニックに出会えるといいですね☺

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    え、そうなんですか💦
    看護師さんからみてもそうなら、ほんと最悪ですね。
    熱=解熱剤出せばいいだろみたいな考えも嫌です。
    やっぱり評判よくないと患者少ないんですね(笑)

    明らか早く閉めたい雰囲気がいっぱいでした。
    ありがとうございます😭

    • 10月19日
はみんぐ

私も結婚して岐阜市に越してきたので、小児科探し苦労しました😂
評価みても、色々でなかなか行ってみないと分からないこともありますよね💦
参考までにどこの病院ですかって凄い聞きたい気持ちです💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    小児科って大事だし苦労しますよね😭
    あまり遠いと不便だったりもしますし…
    そうなんですよね!実際行ってみないと分からないですよね💦

    言いたいくらいです(笑)言ってもいいですかね(笑)
    でも、今日聞いた話だと私の時に診てくれたのは副院長らしく、院長だとまた違うかもしれないです!

    • 10月19日
  • はみんぐ

    はみんぐ

    自分のことだと何も思わなかったりしても、子供のことだし気になっちゃいますよね😂
    腕が良くても対応悪いとか通い続けないと判断しにくい💦

    気になる笑でもダメそうですよね🙅‍♀️笑
    複数の先生がいるところだとその先生によって対応違ったりありますよね😂

    • 10月19日
ゆんゆん

こんばんは、お子さん大丈夫ですか?
大変でしたね💦
もしかしてお休みの日もみてくれる病院ですか?私も「こんなことで来た?」と言った対応をされたことが続き、早々にかかりつけ医を変更しました。
しっかり話を聞いてくれてじっくり見てくれる先生はいらっしゃるので、安心してみていただける小児科が見つかりますように☺️