※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふゆ
子育て・グッズ

一歳2ヶ月の息子の夜間断乳を始めて5日目。朝夜だけ授乳する予定で、パンパンになっても絞らずにいても大丈夫か不安。我慢すれば母乳は減るか心配。

一歳2ヶ月の息子、断乳目指してまずは夜間断乳始めました!ただ今5日目で、朝までおっぱい無しで過ごしています😳昼間は今日からは朝晩だけにして寝る前にあげるつもりですが、おっぱいパンパンです😭これって絞らずにいていいんでしょうか?朝夜だけにしてあげない間はパンパンなの我慢してれば母乳減ってきますか?😣

コメント

KI

パンパンのままだと辛いので少し楽になるくらいまで搾っていいんですよ😊搾りすぎちゃうとその分母乳が作られちゃうので、少し楽になるくらいにしましょう。
あとは保冷剤とかで冷やしてくださいね😌

• ふゆ

ふゆ

ありがとうございます😆じゃあ少し緩むくらいで絞ってみます❤️
    朝晩だけあげたとしても少しずつ母乳の量は減ってくれますかね?😢

• 10月19日
  • KI

KI

今までよりあげてる時間も少しずつ減らしてみたらどうでしょうか?
    私は2人目妊娠して昼間も夜間もいきなり断乳にしてしまったので確実に減りますよとは分からないので言えないんです😢お役に立てずに申し訳ないです💦

• 10月19日