※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まや
妊娠・出産

妊娠41週で臍の緒が3重首に巻いていることが分かり、帝王切開の可能性が高い状況。自然分娩と帝王切開の選択に悩みつつ、赤ちゃんに会いたい気持ち。生まれた方や帝王切開経験者の話を聞きたい。

お世話になっています

今日41週になっての検診に今日行きました!
そしたら臍の緒が3重首に巻いているとゆわれました。

今いい感じに前駆陣痛がついてると助産師さんにゆわれていて、うまくいけば自然に陣痛がくる状態とゆわれたのですが、
3重も巻いてるから、帝王切開の可能性も高いと言われました
ですが、自然分娩、誘発分娩でも産もうとしたら産めるけど最初からしんどい思い赤ちゃんにさせたくなければ帝王切開で最初から選択することも出来るけどどうする?とゆわれました。

初産なんで、陣痛だったり、下から産む経験はしておきたいとゆう気持ちもあったり
でも帝王切開も立派なお産だとはちゃんとわかっているのですが、気持ちが追いついてなくて。
でも帝王切開のほうが無事なのかと思うと最初から帝王切開を選ぶべきなのか。
と思っています…😭😭😭

臍の緒3重首に巻いてても生まれた方いますか??😭
帝王切開で産んだ方のお話もお聞きしたいです😭
どん!と気持ちを構えて赤ちゃんに会いたいです😭✨

コメント

はじめてのままり

私も破水からだったので
促進剤を使って出産しました!

娘は首に2重、顔に1重
巻きついてました!
でも会陰切開を少し大きめに
切って下から産めましたよ♡

途中、赤ちゃんに酸素が
少し行かなくなってしまって
私が酸素マスクつけましたが😭

  • まや

    まや

    破水からだったんですね!
    私は昨日おしるしがきたってゆう感じです😂

    お顔にも巻いていたんですね!
    下を切開すれば産めないことないんですねっ😭✨!

    酸素マスク!?
    そういう場合もあるんですねっ🤔

    • 10月19日
りーご

私は元々身体が小柄で、骨盤が通るかの検査をしようと言われていてクリアしていたんですが、39週のモニター検査の時に赤ちゃんの心拍が何度か下がっていると言われて翌日も検査になり、心拍がまた下がってしまっていたので早く出して上げたほうが良いとのことで緊急帝王切開になりました!
身体が小さいため、赤ちゃんが苦しくへその緒を踏んでしまっていたかもしれないとのことでした😢
助産師さん達は大丈夫だよ!と言ってくれていて、無事に産まれてきてくれたんですが、後から本当はちょっと危なかったんだと言われて、ゾッときました!!
普通分娩で産みたい気持ちはもちらんあったけど、先生達が良い選択をしてくれてすごく感謝していて本当に良かったと思ってます✨😢

まやさんの仰る通り、どんなお産でも立派なお産です‼︎先生のお勧めする選択が間違い無いと思うので、赤ちゃんの命を第一に考えて欲しいなと思います✨
赤ちゃんに会えるの楽しみですね(∗ ˊωˋ ∗)

  • まや

    まや

    そうだったんですね!
    無事に産まれてきてくれてよかったですねっ😭✨
    そう考えたらやぱり帝王切開を最初から選択したほうが安心な感じはありそうですね😭

    心拍がちょっとでも下がればすぐ帝王切開に変えようかなと今思いました😭✨🎗

    帝王切開したあとのご自身の体の回復はどうでしたか??😭

    赤ちゃんに会えるの本当に楽しみですっ😭❤️

    • 10月19日
  • りーご

    りーご

    そうですね✨まやさんの普通分娩したい気持ちも凄くわかります(*^^*)
    何か不安要素があるならすぐに切り替えてもらうのお勧めします!赤ちゃんも命がけで生まれてきてくれるので、安心して産める選択をしてあげてほしいです(*^^*)

    入院中は、後陣痛と傷の切開の痛みが耐えられず連日泣いてました😭💦でも、陣痛も相当の痛みだと思うので痛みが先か後かって感じですかね?
    2週間くらいでやっと回復した感じです😣個人差はあるかもしれませんが、、、勲章です😊笑

    • 10月19日
  • まや

    まや

    そうですよね、赤ちゃん第一ですよねっ☺️🎗💕
    すぐなにかあれば切り替えをしてほしいと先生にお願いすることにします!

    先か後かの違いなんですね!
    それであれば乗り越えれそうです☺️✨
    そうですね、素敵な勲章ですよね!
    もう怖くない気がします!頑張ります、ありがとうございます💕✨

    • 10月20日