※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

夫が仕事で不在、3歳の上の子と1歳の息子との誕生日を憂える女性。予防接種と誕生日のお祝いを両立させる方法を模索中。

もうすぐ息子が1歳になります。
夫は外せない仕事が入ってしまったため、3歳の上の子と3人で過ごすことになります。
車もないし大したところは行けないので予防接種でも行こうかなと考えてましたが、上の娘の誕生日は毎年ちゃんとお祝いしてるのに、ちょっと不憫かなと思い再検討中です。
何か良い案はないでしょうか?普通に過ごすなら予防接種もありかな…
プレゼントは購入済み、実家からプレゼントが届きます。アレルギー持ちのためケーキはNG(アレルギー用のケーキも)です。

コメント

はじめてのママり🔰

自分で手作りしてケーキみたいにしないんですか?私は旦那いなくても当日は上の子と三人でお祝いしましたよ

• ままり

ままり

どんなお祝いですか?
    本人が食べられないのに作るのもなぁと思うので作らないつもりです。フルーツが好きなので数種類切る予定です。

• 10月19日
  • はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

いや本人が食べれるものを作るんですよ?ヨーグルトとか食パンとかホットケーキミックス使ったりして、上の子のときも私は食べれるものを作ってあげたら喜んで食べてましたよ✋離乳食でワンワンのプレートしたりいろいろしました。当日はしっかり祝ってあげたいのでなにもしないっていうのはないかな。

• 10月19日
  • ままり

ままり

小麦も大豆も乳製品も卵もダメなんです。作り方検索したり市販も調べたんですがなかなか難しいようなのであきらめました。当日はごはんに飾り付けして少しだけ特別感出すつもりです。
    上の子の誕生日はお祝いに家族で動物園行ったり外食したりしたんで同じようなこと考えてました。

• 10月19日
  • はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

自分がいいと思ったことしてあげたらいいと思いますよ
    でも誕生日当日に予防接種はないと思いました😅

• 10月19日
  • ままり

ままり

やっぱそう思いますよね…
    上の子との格差があり過ぎてかわいそうなのでもう少し考えてみます。
    ありがとうございました。

• 10月19日
  • はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

一歳なら普通に公園とかでもいいんじゃないですか?😄
    部屋を飾ってあげてごはんをキャラ弁っぽくしてあげてお子さまランチみたいにしてハッピーバースデイ歌ってあげて写真とるだけでもいいと思います✨
    うちはハーフバースデイとか誕生日とか節句とかハロウィン、クリスマスとか行事は何かしらしてあげるようにしてます😄

• 10月19日
  • はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

当日旦那いなくても子供たちとしたりしてます😄

• 10月19日
micotaro

米粉でケーキはどうですか。ネットでいろいろ作り方のってます。
卵や乳製品使わなくてもできるようですよ。
トッピングにフルーツ沢山のせてあげたらどうでしょうか☺️一緒にのせるのも楽しいかもですね😃
ちなみに、長男は1歳お誕生日に予防接種したあと家族でお祝いしましたよ🤣
素敵なお誕生日になるとよいですね☺️