※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ワード
子育て・グッズ

赤ちゃんが下痢で10回以上、整腸剤と下痢止めを飲んでも効果なし。熱も出ているため、明日再受診予定です。

生後4ヶ月の赤ちゃんです。一昨日から下痢が続いており、1日目5回、2日目6回、3日目の今日は10回以上下痢が出ています。2日目の時点で整腸剤を処方され飲んでいました。3日目ひどくなったのでもう一度受診し今度は下痢止めを処方。どちらも飲みましたが下痢止まらず、、、同じような経験がある方いたらおはなし聞かせてください😣ちなみに2日目の午前中受診し、午後検診と予防接種があったのですが普通に受けていいとのことで受けました。3日目の今日熱が38.6上がりました。先生からまた明日受診するように言われています。

コメント

みき

小さい頃の下痢はなかなかよくなりませんよ💦うちも下痢で2週間保育園お休みしたことあります。

• ワード

ワード

そうなんですね、、、😢
    ミルクを飲むたび出てしまっているので体重も減っていて心配です😢😢

• 10月19日
みき

体重も減ってるのは心配ですね💦でも、ちゃんと病院でお薬はもらってるようなので様子をみるしかないかと💧
もし、不安でしたらセカンドオピニオンもいいかもですよ!
うちはかかりつけで、整腸剤をもらい、1週間飲み続けてもよくなるどころかひどくなっていて💧セカンドオピニオンをしたらロタでした💧
結局のとこ整腸剤しかもらえませんでしたが、違う整腸剤をもらって2日ほどでよくなってきました!

• ワード

ワード

お返事有難うございます。。
    ロタの予防接種はしましたか😣?
    整腸剤と下痢止めを5日間飲んだところ良くなりましたが、飲み終えたらまた下痢が出ています、、
    明日また病院に行ってみます😢

• 10月25日
aaaki28

上の子は整腸剤飲んでも効かなかったです( ; ; )
違う病院で診てもらい、ミルクをノンラクトに変えてみてとアドバイスもらい、すぐ治りました😂

• ワード

ワード

ノンラクトってなんですかー😭?
    アレルギー乳とゆうことでしょうか😢?

• 10月25日
  • aaaki28

aaaki28

粉ミルクに入っている乳糖という成分が消化しきれなくて下痢になってるかもと言われて。
    乳糖の入っていないミルク(ノンラクト)を勧められました⭐️
    下痢が落ち着いたら少しづついつものミルクに戻して下痢も治まりました!😆

アレルギーとかではなく、
    消化器の問題らしく。乳糖を消化しきれなかったのかな?
    (詳しく分からずすみません💦)
    ノンラクトで消化器を少し休ませたら治りました!😆

• 10月25日
  • ワード

ワード

ご丁寧に有難うございます😭再診し、再度下痢止めと整腸剤を服薬していますが黄色に白みがかったムワッとした匂いのうんちが続いております、、、
    下痢は収まったのかな?がしかしやはりミルクを飲むたびそのへんなうんちが毎回プラス1,2回、、1日6回ほど出ているので本人も可哀想で、😢

• 10月29日
  • aaaki28

aaaki28

まだ下痢が続いているのですか😭
    白みが出てくると心配ですね😭
    病院は変えてみましたか?
    ワードさんも毎日お疲れ様です>_<

ノンラクトは薬ではなく
    普通に粉ミルクコーナーに売っているので、先生に相談して試してみてもいいと思います!^ ^
    病院によっては試供品くれるところもあります^ ^

早く良くなるといいですね😭

• 10月29日
  • ワード

ワード

有難うございます😢😢
    今日の午前中に再診してきました。
    新しく、ミルラクトと整腸剤を処方されました。しかしその後も1時間に一回ペース、30分に一回と排便があり、お尻を拭いている私の心が先に折れてしまいました、、😢
    夜になってからは排便が止まり、なんとおしっこまで出なくなってしまいました😣
    このピンチは母のピンチ、、、気が休まらないです😢😢

• 10月31日
anri

うちも4ヶ月です🍀
それは心配ですね😣
ロタとノロが流行ってるので、ウンチが出てる時に培養(検査)にかけてもらった方がいいですよ😊
うちの子は予防接種の翌日に熱が出て、次の日に大量に嘔吐して熱が上がり、下痢が続いて1週間ほど入院してて昨日退院したばかりです😭(付き添い入院でした)
入院中に、私(急性腸炎)と見舞いに来てくれた夫と義母(二人はウィルス性腸炎)がかかってしまって、娘からうつった可能性があると後で気づきました💦
娘のウンチ検査してなかったので後悔してます😥💦
あと、血液検査もしてもらった方がいいですよ👍

• ワード

ワード

なるほど😣やはり下痢がまだ出ているので明日また通院してみます😢

• 10月25日