※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ため息
妊娠・出産

大阪南部の寒い家について質問です。冬場は寒くて不安です。寝るときや沐浴場所、暖房についてアドバイスをお願いします。暖房で乾燥するので加湿器を考えていますが、結露が気になります。

寒い家について質問です。
私の家は大阪南部で、築かなり古く(改築したり色々してますが)冬場はとても寒いです。
2月生まれなので、すごく不安で
まず寝るときはどうすればいいのかと、
あと沐浴をどこでするかです。
リビングも寒いですが、浴室、洗面所、台所なんか極寒です。
家自体が全然防寒できてません。
海沿いなので、風も強めで、
なにもつけなかったら10度以下には確実になります。
暖房をつけたら乾燥するので、加湿器をつけようと思いますが、昔一度つけたことがありましたが、結露が酷かったので、それからはバケツに水張って置いてます。

コメント

ha8322ppy

古い家は本当に寒いですよね…
うちも1月生まれでリフォーム開始が2月なので産まれてから数週間は極寒で過ごすことになりそうです。
暖房をつける予定ですが、
加湿は加湿器を使うと結露でカビが発生しやすいので、
太めの頑丈な突っ張り棒をつけて、
洗濯物をガンガン干してます。
柔軟剤で部屋もいい匂いになりますし、乾燥ですぐ乾くので生乾きの臭いなどもしませんよ。
後は、タオルを濡らして干したり原始的なやり方で加湿しています…

• ため息

ため息

本当に寒いですね…
    今でもすでに寒くて、けど外に出たら太陽光で暑いとかありますw
    寝てる時だと暖房よりデロンギのヒーターとかのがいいですかね…?

• 10月19日
ぎい

里帰り予定ですが、うちも実家が山なのですごく寒いです💦
沐浴は夕方なるべく遅くない時間にお風呂にお湯を張って、浴室を温めてから行おうと思っています。
脱衣所にはストーブかファンヒーターを置くつもりです😊

• ため息

ため息

山は風が強くない分気温下がりますよね…
    やはり浴室で入れるべきですよね、お湯入れやすい&捨てやすいし!

• 10月19日