※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんこ
子育て・グッズ

息子が他の赤ちゃんの顔を触ろうとするので心配です。遠くから見る方もいるようですが、同じような経験をした方はいますか?

息子を支援センターとかに連れていったのですがほかの赤ちゃんの顔を触ろうとするのでヒヤヒヤします(T_T)
もし顔を傷つけたら...なんて思うと近くにいないと目を離せません😭
触ろうとする度だめ!とはいっていますが(T_T)
他の方たちは結構遠くから赤ちゃん達が遊ぶの見てたりするのですが(T_T)
同じような方いませんか?

コメント

ゆい

うちも真横とかにいますよ!
1歳とかになってくると皆近くにいないことが多い気がします!

• あんこ

あんこ

ご回答ありがとうございます!
    そうなんですね!(T_T)
    私以外目を離して遠くから見てる感じだったので私がなんか浮いていました😅

• 10月19日
  • ゆい

ゆい

同じくらいの月齢の子のママは結構近くにいますね!うちのところだと。

• 10月19日
  • あんこ

あんこ

そうなんですね!ありがとうございます!

• 10月19日
あんぱんまん

かならず近くにいるようにしてます!
べつに他の子が寄ってきて触ってきてもべつになんともおもいませんよ!(親がちゃんと見てなかったら別ですが。
支援センターくるってちょっとくらい子供通しの引っ掻きとかってあるのわかってるんじゃないかな?と思います。親がみてても触ることってあるし。

• あんこ

あんこ

そうなんですね!
    そういうものですかー(T_T)なんか叩いたりしたら大変かなあとか思ってしまいまして😅

• 10月19日
Träumerei

私の行くところは基本皆さん側にいらっしゃいますし、私自身もお互いの安全やトラブル回避のために親が近くにいるのが普通だと思ってました〜🙄

2〜3歳とかもっと大きいならまた別かなとは思いますが🙂

• あんこ

あんこ

そうなんですね!同じ月齢くらいでしたがみんな自由にさせてる感じで私が逆に浮いていました😅

• 10月19日