※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こと
子育て・グッズ

生後1ヶ月の赤ちゃんが吐き戻し問題で心配。体重は問題なし。同じ経験の方いますか?

生後1ヶ月のママしてます。
吐き戻しがすごいです。母乳を飲んでゲップとともに吐き戻し、縦抱きして横に寝かせます。しばらくすると、苦しそうにしてカバーーー!っと大量に吐く。1時間後にまた吐く。 この繰り返しで心がついていかない時もあります。
毎回吐いちゃうと、授乳も怖くなってしまう。。。

健診では、体重も問題なく成長してるから大丈夫って言われたけどいつまで続くのかなー。大丈夫かなー。って
同じような方みえますか?またアドバイスなどあったら教えてください。

コメント

りーまま

その月齢だと仕方ないと思います😨
うちの子も吐き戻しひどくて、抱っこしてるときにされたりするので二人とも服汚れるし心折れそうでした…
ですがいつのまにかあまり吐き戻さないようになってました!3ヶ月くらいからだったと思います!
体重も増えてるなら問題ないです☺️
もう少し辛抱ですね😭

ゆま

大量に吐くと心配になりますよね。
うちも一時期飲んだ量全部吐いてるんじゃないかっていうのが続いたことがあってよく調べてました。
考えられるのは、
○飲み過ぎ→量を少し減らしてみる
○一気に飲んでる→途中で休憩して、げっぷさせてから続きを飲ませる
とかかと🤗💡
あとは成長とともに、なくなっていくと思います💕

さ

うちもめちゃくちゃ戻してました💦
怖くなりますよね😭💦
わたしは出過ぎだったみたいで、1回の授乳時間をどんどん短くしていったら落ち着きました!
片方3分ずつくらいでした😂足りてるのか心配でしたが全然大丈夫でしたよ😆✨

m

母乳出が良かったり勢いが良く飲み過ぎてるとゲップしても吐き戻すことがあるみたいです !
娘も横にすると吐き戻しが多く母乳の出が良かったので 、途中でゲップをさせて休み休み飲ませたら吐き戻すこと減りました ♡

RA

うちのこ2人もよく吐き戻してましたよ~😭😭
1日に何回お着替えしてたか…😂
1ヶ月だったらまだお腹いっぱいとかも分からないから飲みすぎてしまうし、仕方ないかも😵
そのうちだんだん吐き戻しも少なくなってきますよ✨
みんな経験することだと思うので大丈夫ですよ🙂
ただ、噴水みたいに吐くときは注意です💦

ぴよ

私は生後17日目の娘がいて、そこまで酷くはなかったのですが吐き戻しを2回とか連チャンでされてトラウマに少しなりました😭
吐き戻し枕?が売ってるみたいなので買ってみるのもありかと思います🙆‍♀️私もおっぱいの合間にゲップさせたり色々試行錯誤しながら頑張ってます😭😭

りりまま

げっぷ後
飲ませたあとしばらく抱っこか
頭を高くして寝せてます

うちもめちゃ吐くので
飲ませるの恐怖です💦