※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃま
子育て・グッズ

バウンサーとハイローラック、どちらを使うか迷っています。離乳食が始まったらどこに座らせるかも悩んでいます。活躍できる期間も知りたいです。

皆さんはバウンサーかハイローラックどちらを使ってますか?
キッチンの横や脱衣所で待たせたり、少しでも寝てくれたり間が持てばいいなと思っているのですが.....
あとは、離乳食が始まったら何に座らせようかなとも悩んでいます。
3ヶ月になったし、今さらかなとも思うのですが、いつ頃まで活躍できるかも合わせて教えて頂けると嬉しいです☺️

コメント

ゆず

うちはハイローチェアが大活躍です‼️

• ちゃま

ちゃま

大活躍なんですねー!
    ご意見ありがとうございます✨

• 10月19日

1人目は寝返りとかも遅かったのでバウンサーは結構役に立ちました!

2人目は寝返りが3ヶ月でしてたので、ベルトしてても目は離せないので使ってないです💦

• ちゃま

ちゃま

寝返りし出すと使えないんですね😳
    たしかに危ないですね😭

• 10月19日

退会ユーザー

そうなんですよ😅
    それに上の子に使ってたバウンサーうんち漏れやおしっこ漏れで汚れて洗濯できない物だったので捨てちゃいました😱

離乳食の時は上の子はバンボ使ってましたが、下の子はムチムチなのでちょっときついので、インジェニュイティのテーブル付きのいす購入しました!
    4歳くらいまでつかえて、床でもダイニングチェアに取り付けることも出来るので長く使えそうですよ🙆‍♀️

• 10月19日
  • ちゃま

ちゃま

何かと汚れるし、お手入れはしっかりできるものが良いですね😭

椅子、調べてみます!
    離乳食の椅子どうしようっていうのがわりと大きな割合占めてたので!
    ありがとうございます☺️

• 10月20日
まめ大福

ハイローチェア使ってます😊
電動ですが、揺らすと多少長く機嫌がよくなるかなくらいですが、
キッチンに置いていて、話しかけながら料理や洗い物したりするのにちょうどいい高さです。
そのまま立ったまま朝食とかも済ませてます😅
離乳食もハイローチェアを椅子にして食べさせるつもりです。

• ちゃま

ちゃま

料理するとき困ってるんです😭
    すぐ呼んできて💦
    ご飯もゆっくり食べれないですよね😭
    少しでも時間が伸びればと思ってたので参考にします!

• 10月20日
ミッチー

うちはバウンサー使ってます😃
お風呂のときとか、上の子に踏まれないようにとか、ちょこちょこ活用してますよ。
離乳食のこと考えるならハイローチェアのがいいかもしれません。
低いテーブルで食べさせるなら、離乳食時にも使えるバウンサーもあったりです。

• ちゃま

ちゃま

兄弟がいると便利そうですね!
    まだ一人目ですが兄弟欲しいなと思ってるので☺️

• 10月20日
regi

うちはバウンサー使ってます!
1人で座りながらテレビ見てもらってる間に家事したり、バウンサーごとキッチンに連れてきて話しかけながら家事したり…あと便秘ぎみだったのが最近バウンサーに乗せると一発で出るようになりました 笑

実家ではハイローチェア使ってて、それもそれで楽しそうに乗ってるし、高さが色々お世話するのにちょうど良いので使えますよ!

• ちゃま

ちゃま

うち、産まれたときから毎日排便がないので😳(笑)
    その効果とっても気になります(笑)

• 10月20日
  • regi

regi

うちもです!便秘ちゃんで毎日綿棒刺激で出してたんですけど、バウンサーに朝乗せるようになってから快調です☆笑
    たぶん体が少し丸くなって座ってる体制が本人には踏ん張りやすいんだと思います!座った瞬間から踏ん張り始めるから面白いですよー🤣

• 10月20日
みっきー

ハイローチェア持ってます!
我が子は2ヶ月の頃は良かったのですが、、ゆらゆら全く効かなくなり、、離乳食で使うにもシートの洗濯の方が面倒そうで、、今や物置とかしてます😅

• ちゃま

ちゃま

確かに、拭いてお手入れできる方が楽ですかね💦
    洗えて便利と思ってましたが、乾かないと使えないですもんね😅

• 10月20日