※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

授乳時に乳首がヒリヒリ痛む悩みがあります。吸い付きが改善されたが、乳輪全体が痛むようになりました。慣れるか心配です。2時間おきに授乳しています。保護器や搾乳機は使えなくなりました。

完母に近付いて乳首ヒリヒリ😭

浅吸いで切れたりズキズキ痛かったり悩んだ一ヶ月‥
おちょぼ口なのですがだいぶうまく咥えられるようになり、私の乳首も少し強くなったのかズキズキ痛いのは吸い始めだけになりました。

代わりに、吸い付きが良くなった分ミルク足す回数が減り、授乳の回数が増えたら今度は乳輪全体がヒリヒリするようになりました😭
これも慣れますか??

2時間おきに左右10分ずつです😢

ズキズキの時期は乳頭保護器と搾乳機使ってましたが、さし乳っぽくなってから使えなくなりました😵

コメント

regi

ヒリヒリするときは乳頭に塗るリペアニプルっていうピジョンから出てるジェルみたいなもの塗って、サランラップで保湿してました!そしたらだいぶ良くなりましたよー

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ランシノー+ラップで保湿はしてるんですけど‥😢
    慣れたらヒリヒリしなくなりますか?

• 10月19日
  • regi

regi

もう保湿はしてるんですね!
    私はそれでまる1日してるとけっこう良くなるんですけど…
    私も添い乳で浅吸いされてよくヒリヒリしちゃうんで確かに慣れてくるとそのうち気にならなくはなってきます 笑

• 10月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

保湿は出産前から続けてますが、切れやすいのか吸引力が強いのか初めての授乳で大量出血しました😱
    今は切れはしないもののヒリヒリして授乳恐怖です😭

• 10月20日