※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
妊娠・出産

妊娠検査薬で陽性反応が出ていますが、初診の時期が迷っています。流産の心配もあり、保険証の必要性や不安も抱えています。

4週3d、5d、5週1dで妊娠検査薬を使いどれも濃いめの陽性になりました。
いつ初診に行こうか迷っています。
腹痛などもないですが、つわりがひどいです。
7週目まで待って心拍確認できるくらいに行ってる人もいるみたいですが、毎日ちゃんとお腹の中にいてくれてるか心配で妊娠検査薬をつかってしまいます(._.)
化学流産したと言う方はフライングで薄い線が出て〜
って感じなのでもう大丈夫かなと思っていますがすごく怖いです。
流産の危険性は産むまで消えないとはいいますが、とりあえず第1段階が過ぎることを祈っています。

また旦那の扶養に入る手続きの最中で保険証が手元にありません。
保険外なのでいらないという声も聞きますが本当なのでしょうか??

1人目の妊娠で、親も遠くに住んでおり頼れる人がいないのですごくすごく不安です。

コメント

はる

最初はとても不安ですよね😥
私は5w4dで病院に行き胎嚢が確認できたので子宮外妊娠と化学流産の心配がなくなって一安心したのを覚えています。
不安で検査薬使ってしまうのもお金がかかりますし、早いうちに病院に行かれてみてはいかがでしょうか☺️

また保険証はおそらく提示が求められると思います!ですが、事情をお話しすれば大丈夫かと思いますが病院によって異なると思うので事前に電話で問い合わせしてみるよ良さそうですね✨

• りんご

りんご

早速ありがとうございます🙇‍♂️
    保険証が届いてからにしようかとも思いましたが、やっぱり気になってしまうので、来週病院に電話してみて大丈夫そうなら受診しようと思います✨

• 10月19日