※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めろん
子育て・グッズ

生後100日の娘がいます。ネントレについての経験や意見を聞きたいです。

もうすぐ生まれて100日になる娘がいます。インスタでよく「ネントレ」という言葉を見るのですが、やっていた方いますか?また、やってよかったことなどありますか?
逆にネントレやらずに育てたよという方の意見も聞きたいです。
宜しくお願いします。

コメント

どれみ

ネントレのおかげか、うちの子夜は布団に一緒に横になってたら勝手に寝てくれるのでかなり楽です!

• めろん

めろん

すごいですね(;_;)とっても助かひますね!いつごろからネントレしましたか??

• 10月19日
クッキーつくったよー

ネントレってほどではないのですが、朝は決まった時間に部屋を明るくする、夜も決まった時間に部屋を暗くして寝室へ連れていく、パジャマと日中の服装は必ず分ける、というのをしていたら自然と睡眠のリズムが整いました。

• クッキーつくったよー

クッキーつくったよー

このやり方で4ヶ月のころから添い寝だけで寝てくれます。

• 10月19日
  • めろん

めろん

それとても助かりますね!!とても参考になります(∩˃o˂∩)♡

• 10月19日
ままま

今まで子どもが寝たいときに寝かせてましたけど、きちんと夜寝て朝起きてますよ!
朝は同じ時間にカーテン開けて、夜も決まった時間に暗くするだけです。
ネントレなんて体力の無駄だと思っちゃいます!あくまでも私の意見です!

• めろん

めろん

その方法とても楽ですね!!納豆白米さんの息子さんはそのねるまえに泣いたりしますか??

• 10月19日
  • ままま

ままま

いつも寝る前はぐずっているので、抱っこしてみたりトントンしたりおっぱいあげたりそのときによって違います!

• 10月20日
  • めろん

めろん

それでもいいのですね!
    時間きめて抱っこしちゃいけないとかだと思いました😂😂
    私もネントレどうかなあって思ってたので参考にさせていただきます!

• 10月20日
  • ままま

ままま

そこまで時間きっちり決めなくても意外と賢かったです(笑)

• 10月20日
  • めろん

めろん

ゆるーくやろうとおもいます☺️(笑)

• 10月20日