※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nanana
子育て・グッズ

神戸市長田区の子育て広場『えん』やふれあいプラザに参加されている方いますか?お友達同士で楽しそうだなと思い、同じ行動範囲の方とお友達になりたいです。

神戸市長田区の子育て広場『えん』のえんくるんや、ふれあいプラザに参加されている方いらっしゃいますか?😊✨

普段一人行動が苦にならないので、行きたい時に色々な所に行ってるのですが(笑)、今日お友達同士で来られている方が居られて楽しそうだなーって思いました✨

同じような行動範囲の方とお友達になりたいです!
宜しくお願い致します🤲♫

コメント

とっちママ

同じく長田区です😊
区役所のカンガルー広場は毎週行ってます!💕
私も長田区にはお友達いないので
支援センターや児童館も1人行動です😂
月齢も近いしよければ仲良くしてください😆🙌

  • nanana

    nanana

    こんはまんは✨
    カンガルー広場は一回しか行ったことないです😱💦
    いつも何処に行かれますか?✨
    是非仲良くして下さい!

    • 10月19日
とっちママ

だいたい毎週木曜日のカンガルー広場と来週金曜はコープのサークルへ行こうと思ってます😊
近所だとカンガルー広場くらいしか行けてなくて😭
一応ためまっぷを見てどんなサークルあるか見てるんですけど距離が
あったりで近場の児童館か支援センターのみです😫
逆に私もみなさんどこで遊んでるんだろうって気になってます!笑

  • とっちママ

    とっちママ

    下に書いちゃいました😭ごめんなさい🙏

    • 10月19日
  • nanana

    nanana

    とっちママさんは区役所のお近くにお住まいですか?✨
    私は新長田なので結構遠くて💦
    よく行く児童館と支援センターは何処ですか?✨

    • 10月19日
  • とっちママ

    とっちママ

    私は長田神社の近くです😊
    ですが義母が新長田駅の近くなので
    よく行きますよ💕
    支援センターは区役所しか行った事がなく後はほかの地区の支援センターに顔出したりしてます😆
    新長田の方だと細田児童館がこの前の区役所でのイベントの時に人が多いなーと感じました✨
    新長田方面図書館もあるしいいですね😊

    • 10月19日
  • nanana

    nanana

    長田神社のお近くなら、区役所行きやすいですね♪
    カンガルー一回しか行った事ないのですが、どんな感じですか?✨
    『えん』は参加されたりしてますか?
    細田児童館は家の近くでよく行ってますよ♫
    新長田は本当に便利です😂

    • 10月19日
  • とっちママ

    とっちママ

    カンガルー毎回来る人一緒でだいたい
    一歳未満児でいいですよー😊✨
    少人数なので私も4回くらいしか行ってませんが顔覚えてきてます😆✨
    えんは行ったことないです💦
    えん次いつありましたっけ?☺️
    聞いたことあるので行ってみたいですけど😂

    • 10月19日
  • nanana

    nanana

    そうなんですね✨
    どんな事するんですか?😍♡
    えんはちょうど今日だったので、また来月ですね😂💦

    • 10月19日
  • とっちママ

    とっちママ

    おもちゃ出されてて
    放置ってかんじですね🤣👌
    あんよ組は歩き回り
    うちの子はまだズリバイなので
    ズリズリしながらおもちゃ噛んでます。笑
    四時すぎから簡単な手遊び歌と絵本読み聞かせがあります🙆🏻‍♀️💕
    来月顔出してみようかな😊✊🏻
    もしもお会いできたら仲良くしてください😆✨

    • 10月20日
  • nanana

    nanana

    児童館と同じ感じですかね✨
    うちもまだズリバイなので、同じようになりそう😂
    16時は距離的にちょっと遅いので、早い時間に行ってみようかな🤔♡
    とっちママさんは今度いつ行かれますか?✨

    えんは第三金曜日ですよ♫

    • 10月20日
  • とっちママ

    とっちママ

    次のカンガルー広場は1日の木曜で一時半からなので、いつも2時ごろから行って最後まで居てます🤣
    来月えんも行ってみよう😳🙌

    • 10月21日
  • nanana

    nanana

    1日なんですね!ありがとうございます😊✨
    天気が良ければ行ってみます♫
    区役所ってちょっと駅からも遠くて中途半端で💦
    もしお会いする時はお喋りさせて下さい♫
    えんは行くので、是非お会いしましょう♡

    • 10月21日
こまった

はじめまして!
私は新長田で夫と自営業していて娘も連れて行っているので、時間がある時にKITに行ってえんくるん等参加してます。最近行けてないですが(^_^;)
あと、二葉地域福祉センターのひよこルームにも行ってます。
よかったら仲良くして下さい(^o^)

  • nanana

    nanana

    こんばんは✨
    今日KIT行ってましたー✨
    ひよこルーム行ったことないんですけど、どんな感じですか?😍
    仲良くして下さい♫

    • 10月19日
  • こまった

    こまった


    昨日はふれあいプラザの日でしたね。仕事が抜けられず行けませんでした(´-ω-`)

    ひよこルームは、最初に講座や全体遊び等があって、そのあとコーヒーとお菓子をいただきながらママさんらと雑談って感じですね。子供のこと見ながらなのでまったりとはいきませんが(笑)

    • 10月20日
  • nanana

    nanana

    そうなのですね、残念!

    面白そうですね😍♡
    二葉地域福祉センターですね?🤔
    行ってみようかな♡!

    • 10月20日
  • こまった

    こまった

    返信が遅くなってすみません!

    ひよこルームは第2水曜10時30分からなので、次回は11月14日ですね。
    KITから少し南へ行ったとこにありますよ。当日は幟が立ってます。

    • 10月25日
  • nanana

    nanana

    わざわざありがとうございます✨
    11/14行ってみます♫
    会えると良いですね♡

    • 10月25日
  • こまった

    こまった

    こんばんは。明日のひよこルームに行く予定だったのですが、行けなくなってしまいました(>_<)
    お会いできるといいなと思ってたんですが……すみません!

    • 11月14日
  • nanana

    nanana

    すみません、私も乳腺炎で今日は倒れていました😭💔
    お会いしたかったです💦

    • 11月14日
  • こまった

    こまった

    乳腺炎、大丈夫ですか?私は幸い乳腺炎にならずに卒乳へ向かいそうなのでつらさはわからないのですが、どうぞお大事になさって下さい!

    来月は12日ですね。
    クリスマス会だそうです。お会いできるといいですね(*^^*)

    • 11月14日
  • nanana

    nanana

    乳腺炎は未だに月2〜3回はなってて…
    とにかく母乳過多なんです💦

    情報ありがとうございます!
    次こそ!✨✨✨

    今週金曜のふれあいプラザは参加します♫

    • 11月14日
  • こまった

    こまった


    私は逆に少なくて混合でいくしかないくらいだったから乳腺炎にならなかったのかな?そんなメリット?があったなんて……(笑)

    金曜は職場を抜けられそうにないので行けないです(>_<)

    • 11月14日
  • nanana

    nanana

    おはようございます✨
    今日も乳腺炎になりかけながら行ってきました。苦笑
    混合羨ましいです💦

    • 11月16日