※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひー
妊活

人工授精のタイミングについて、日曜日と土曜日どちらが良いか悩んでいます。月曜日の採取精子に影響はありますか?

人工授精について質問です‼️
今日D14で卵胞15.8mmで月曜日に初めての人工授精にチャレンジすることになりました!先生からは「保険として、日曜日にタイミングとってください」と言われその後にゴナールエフ注射してくれた看護師さんと話してる時に「月曜日までに排卵してしまうのが心配なら土曜日にタイミングとっといたらいいんぢゃない?」と言われました。
どっちの意見も聞いておきたい気持ちはあるんですが、そぉすると月曜日の朝に採取する精子くんは質的には問題ないのでしょうか?

コメント

おとは

むしろ毎日射精してる方が質がよくなりますよ😊

• ひー

ひー

そうなんですか😱
    初耳です‼️

• 10月19日
  • おとは

おとは

私が通ってるクリニックでは、質を上げる為に毎日射精してくださいって指示されました😁

• 10月19日
  • ひー

ひー

そぉなんですか( °_° )‼️
    旦那様も大変だ😅
    でもわが子に会うためですよね💓

• 10月19日
  • おとは

おとは

さすがにかわいそうだし、毎日とは言えませんでしたが😂
    禁欲期間なく毎日出す方が
    循環されて質も運動量もいいものがとれるそうです😁
    無理せずお二人で頑張ってください😁😁

• 10月19日
  • ひー

ひー

さすがに...ですね😅
    いいこと聞けて良かったです❣️
    ありがとうございます😌🎶

• 10月19日
ゆうちゃん

私の病院では2ー5日はタイミング取らないようにって言われました!多分量が減るかなかな??
私なら土曜日にタイミング取って、月曜日に備えます!

• ひー

ひー

取らない派なんですね😎
    どうしようか悩みます🌀🌀

• 10月19日
わわん

上の方も仰ってましたが、毎日ばんばん出す方が高品質なる、と先生から言われました✨
量だけ貯めても死んでるのが増えるだけ、って。
月曜日に量が減るのが心配で、2〜3日貯めて、って言う所もありますが、旦那様が元気で自信あるなら土日でも良いんじゃないかな?って思います☺️

• ひー

ひー

バンバン出す(笑)
    ありがたいことに旦那様は先生もお墨付きな精子くんでした😍👍

• 10月19日