※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
ココロ・悩み

ペーパードライバー歴1年半、不安でバック駐車もできず講習予定。同じくペーパードライバーの方、慣れるまでの期間やバック駐車の習得について教えてください。

ペーパードライバー歴一年半なのですが
もちろんバック駐車もできませんし運転もすごく不安です、、、。
ペーパードライバー講習には行く予定ですが
同じくペーパードライバーだった方、
どのぐらい乗れば慣れてくるでしょうか??
同じくバック駐車は練習してからどのぐらいでできるようになるでしょうか???
ちなみに乗る車は タントカスタム、バックモニターなしですっ💧💧

コメント

マナミ

18でとって23までペーパーでした🙋
案外いざ乗れるようになっとかなきゃと思って乗ったら私は2日で乗れるようになりましたよ!取り敢えず広い駐車場で駐車練習😅道路は広い道路のみでしたっ(^ー^)

• m

m

案外のってみるとすぐ運転できるようになりますかね😅
    来週納車なんですが不安でしかたなくて、、、(笑)
    駐車練習どんぐらいしましたか?

• 10月19日
  • マナミ

マナミ

三時間くらい右から~左から~とバックで出したり入れたりしてました(笑)

• 10月19日
うみ

上の方同様19にとって22までペーパーでした
車を買ったのをきっかけに乗るようになり、講習は行きませんでしたがだいたい2〜3日で駐車も出来るようになりました!(YouTubeでバック駐車の仕方を見てイメトレしながら勉強しました)
ペーパー克服して1ヶ月くらいでトラックの配送系の仕事も始めました笑

• m

m

駐車はあれもうセンスなんですかね?😅
    YouTube私もめっちゃみてます、、、(笑)
    でもサイドミラーだけで駐車できるきしなくて😞😞
    すごいですね!!!

• 10月19日
  • うみ

うみ

うちも年式の古い車を納車したので買った時はバックモニターなしでした(いまはドラレコ付きのバックモニターついてます)
    駐車は、センスよりも慣れだと思います💪💪
    はじめの頃は助手席に旦那に乗ってもらって指導してもらったり、何回もチマチマ切り替えしながら駐車してました笑

• 10月19日
なつはる

私も8年間ペーパーでした。

講習には行かずに
旦那に乗ってもらってました。

短い距離でも毎日乗ることが
大切だと思います。
私は保育園までの往復10分を無駄に毎日乗っていました。

駐車も焦るとさらにできなくなるので、
混まない時間に行っていました😎

麹の嫁

わたしもペーパーでした。
母に横に乗ってもらったら口うるさい教官並に怖くて、父に乗ってもらい実家から右折したらコンビニがあったので右折が苦手だったのでよく練習しに行ってました😂
右折してコンビニまで行き、用もないのにコンビニでバックで駐車…
コンビニを出てまた右折して大きなスーパーまで行き車があまりないとこでバックで駐車…
ひたすらやりましたよ。
少しずつでも毎日走っていたら脱ペーパー出来ます!
わたしも未だに狭い道は怖くてよく止まってますし、大きな道しか分からないので遠回りすることもあります(^^)

むにゅ

私も19でとって24までペーパーでした。
地元に帰ってきたら車なしでは生活出来ないので車買いましたがめっちゃ怖かったです。
毎日少しずつ近所から運転し始めて、
1週間くらいした時に30分くらいかかる祖母の家まで1人で行ってみて、調子に乗って帰り道で遠回りしたら当時ナビもつけていなかったので道に迷い、知らない道で結局トータル2時間以上のロングドライブしてしまい、度胸がついて苦手意識無くなりました😅
バック駐車は余裕みて1ヶ月もすれば慣れますよ!