※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
子育て・グッズ

同じ月齢の子供を保育園に預けていないママさんへ。日中はスーパーへ買い物や公園へお散歩。最近、子供との遊びが少なく感じる。キッズルーム付きCafeで楽しそうに遊ぶ娘を見て、毎日こうした遊びが必要だと感じるが、実践できていない。皆さんはどうしていますか?センター通いやママ友との遊びが難しい状況。

同じくらいの月齢で保育園預けてないママさんに質問です。日中、お子さんとどんな風に過ごして(遊んで)ますか??娘はアンヨが出来ないので外では基本抱っこ紐かベビーカーです。

午前中はスーパーへ買い出しに一緒に行き昼食まで公園をお散歩が日課で娘自身が体を使って遊んだりが少なくなってしまってます😵

今日は大きなキッズルームと一体型になったCafeに行ったのですが凄く楽しそうに体を使って他の子とじゃらながら遊んでました。毎日、このくらい遊んだ方がいいんだろうなと思いながらなかなか出来てません😥

皆さんはどうですか?センターとかに通ってるのでしょうか?ママ友さんもいないので結局遊ぶとなったら大人の私だけです😅

コメント

ぴー

うちの息子ちゃんもあんよまだできないです👶🌈✨
保育園にも預けてません🌈

あんよが出来ないと外出てもベビーカーと抱っこひもになるから運動量がなぁ…と私もんもんとしてました😂!!

正直、お家にいることが多いです😂
ママ友できる気がしませんw

その時がきたらできるかなーとのほほんとしております😂👏!

  • まる

    まる

    一緒ですね😊あんよ出来るようになったら公園も歩き回れるからそれまでの辛抱かなーと思いつつ今日のテンションの上がりっぷり見て日頃の生活を振り返りモヤモヤとなってしまいました😅私も日頃の家事やってたら家にいることばかりです😱‪‪💦‬今のうちは仕方ないと割り切っても良さそうですね😵

    • 10月19日