※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハル
子育て・グッズ

離乳食でパンはトースト必要ですか?果物は生でいけますか?レンチンしたレシピは大丈夫ですか?

離乳食中期です⑅◡̈*
離乳食でパンを与える時、必ずトーストしないとダメでしょうか(΄◉◞౪◟◉`)?

また果物も生はいけないのでしょうか?

よくレンチンしたレシピが出ているので気になりました。゚(゚´ω`゚)゚。

コメント

ʕ•ᴥ•ʔ

パンは食べやすいようにお湯かけてレンジでチンしたりしてましたが、今はそのままあけまたりしてます❤️
果物はアレルギーがそのままだと出やすいので、一度温めた方がいいって聞きますよね☺️☺️

• ʕ•ᴥ•ʔ

ʕ•ᴥ•ʔ

すみません💦

そのままあげたりしてます

です😢
    誤字すみません💦

• 10月19日
  • ハル

ハル

ありがとうございます(´・∀・`)

温めるとアレルギー出にくいのは初めて知りました。゚(゚´ω`゚)゚。

初めはチンして慣れて来たらそのままでもいい感じですかね⑅◡̈*

• 10月19日
あんぱんまん

食パンはトーストしたことありません😅💦ミルクパン粥にするかそのままあげてます!
果物は最初の1、2回チンしましたが、それからは生のままあげてます笑笑

• ハル

ハル

ありがとうございます!

私もチンして果物あげてたんですが、

気づいたらじぃじが生のままあげてました(笑)

私もまだミルクパン粥しかチャレンジしていないので、

そのままのを今度チャレンジしてみたいと思います(´・∀・`)

• 10月19日