※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そーたんママ
子育て・グッズ

鼻づまりがひどくて苦しいです。効果的な方法はありますか?口で吸うのが一番?妊娠中で心配。周りに頼れる人がいなくて不安です。

鼻風邪がひどく耳鼻科に行ってお薬もらってもなかなか治らず。。。むしろひどくなってるような(;_;)
鼻がつまって食べるのも苦しそうです。
何か鼻づまりに効く方法はありますか??

鼻水トッテで吸おうにも逃げてなかなか吸わせてくれません(;_;)(;_;)
やはりこれは口で吸うのが一番ですかね??
妊娠中なのもあって自分が風邪ひくのも少し怖いんですが、最終これしかないですかね?
私が寝込むと頼れる親戚も近くに居なくて怖いです。

コメント

ぴーちゃん

うちもかなり逃げますが、仰向けに寝かせて太ももに顔を挟んで手も太ももでブロックして動けないようにして1日5回位こまめに吸ってます😅
家で吸えないなら毎日耳鼻科で吸ってもらうか、電動のやつだとかなり楽に吸えるようですよ!
口は完全に感染するので良くないと思います😓

• そーたんママ

そーたんママ

太ももブロック試みましたが、息子の力が強く逃げられました。泣

勇気だしてお風呂場で口で吸いました!(笑)
    見事に風邪もらいました(;_;)

• 1月8日
アセロラ

小児科で聞いたのは鼻風邪は吸わないことには良くならないとのことです(*´︶`*)

鼻水トッテはうちの子も嫌がりますが、私の太ももに両手を挟んで固定し、顔を動かないように太ももで固定してお互いの顔が真逆に向き合うようにがっちり固定して吸います♡

かなり泣きますが、苦しそうでかわいそうなのでそのようにしてます!!♡

最近は鼻水トッテを私が持ってくると急いで逃げますw

口で吸うのはやはり感染してしまうので怖いですが、鼻水トッテも感染することがあるみたいですよ(´;ω;`)

• そーたんママ

そーたんママ

皆さんがおっしゃるように太ももブロック試みたんですが、すごい力で抜け出していきました(笑)
    どんだけ嫌なのf^_^;

口で吸いました、もろに風邪にもらいました( ゚д゚)

• 1月8日
  • アセロラ

アセロラ

うちの子も抜け出してきますが、こちらも負けずに内股にしてやってみてください!!

• 1月8日
saaaachin

私も今娘が鼻風邪から中耳炎になってしまいました😭💦病院で鼻水を吸引する方法以外であれば、嫌がっても根気強くママが吸引するしかないですよね…😭💦家では鼻水トッテ使ってますが、知り合いは電動を買ってました!少々高いですが😅すごく取れるし、下の子が生まれても使えるし、ということで。
お鼻スルスル、という技もあるようです。youtubeで検索してみて下さい✌️赤ちゃんには少々やりづらいですが…💦

• そーたんママ

そーたんママ

お鼻するするですね!
    見てみます!ありがとうございます!!
    電動。。。うちも買おうかなf^_^;

• 1月8日