※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
尚姫
家族・旦那

毎日毎日義両親の愚痴になるんですが…明日で息子が2ヶ月なので予防接種…

毎日毎日義両親の愚痴になるんですが…
明日で息子が2ヶ月なので予防接種デビューなんですが、ロタウイルスの接種も任意だけどやることにしました☆
それを主人に話したら義実家でそんな任意になってるもんやる必要ないよなー、任意ってことはやらなくてもいいんだし!って言ったら義両親がそうそう。そんな聞いた事のない予防接種受けて変なウイルスが入っておかしくなったら困るとか言い出したので、ここ数年すごく流行ってて今年は流行りだした時期も早くてもしかかって、重症化したらこの子死んじゃうかもしれませんよ?って言ったら主人がネットで調べだしてやった方がいい!ってなりましたが義両親は変な身体になったら困る、頭もおかしくなるからやらせない!とかうるさかったのでこの子の親は私達で私達に決定権があるし毎日24時間みてるのは私なので私が決めるのでお義父さんたちには関係ないです!って言ったら黙りました(。•̀ᴗ-)و ̑̑✧

最近流行ってるし受けておいた方が安心ですよね♡

コメント

みき

お!言ってやったんですね✨

  • 尚姫

    尚姫

    言ってやりましたょ(*´罒`*)ぶっちゃけ義両親なんて関係ないですもん♡

    • 10月19日
タコス

私も昨日受けさせましたー!
こちらもやっぱり任意だし結構値段するしどうしよう?って話になり、旦那のお姉さん×2(子供2人ずついます)に旦那が聞いてくれて、
今後保育園入れるつもりとかなら、絶対打った方がいいよ!と言われ決めました🤗

うちの祖母がそんなたくさん打ってもいいの?可哀想に……って言ってたけど命には替えられないので気にしてません☺💗笑

  • 尚姫

    尚姫

    ですよね♡
    確かに金額的にはかかるから悩みどころだし入院したらとな命には変えられないですもんね(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑
    古い考えの人を説得させるのは大変ですよね💦

    • 10月19日
  • タコス

    タコス

    なってからじゃ遅いですしね( ˇ-ˇ )!
    万が一あのとき打っていれば…ってなったら後悔するのは自分なので😭💦

    変な身体って、打ってそんなことなってたら注射として出てませんよね。普通に考えて……って私も言いたくなります!
    ズバッと言えてかっこいいです٩( "ω" )و✨

    • 10月19日
  • 尚姫

    尚姫

    普段からネジ外れておかしい人たちに言われたくないですょ(笑)確かにそんなんだったら予防接種にならないですもんね♡

    • 10月19日
えあ

わたしは旦那だけと相談して、ママリで情報を集めてから受けることに決めました!
ネットの情報よりも先輩ママの声の方が確かだろうということで(*´д`*)

義両親さんは重症化することで変な身体になったり頭おかしくなるとは考えないんですかね?笑

  • 尚姫

    尚姫

    確かにそうですね( ˘•ω•˘ )
    古い考えの人を説得させるのは大変です💦聞いたことないしから始まるので…

    • 10月19日
deleted user

ちゃんと言えてすごい!

私もロタやりましたよ♡
なにかあってからじゃ
遅いですもんね><

  • 尚姫

    尚姫

    何かあってからじゃおそいですもん♡最近流行ってますし…
    言わなきゃわからないし息子の親は私ですもんね(笑)

    • 10月19日
アリエル

さすが😊
はっきり言えて気持ちいい😊
昔と違って予防接種など
色々とかわりましたよね❣️
うちも受けました😊
ちゃんと調べに調べて❣️

  • 尚姫

    尚姫

    変わりましたからね(。•̀ᴗ-)و ̑̑✧
    わからないと思いますよ(๑´̥̥̥>ω<̥̥̥`๑)
    でも普段からネジ外れておかしい人たちに言われたくないです(笑)

    • 10月19日
白米

ちゃんと言えてよかったですね!
私も言い返せるように見習います!

これからも、何か言われることあると思いますが、頑張ってください。

応援してます!

  • 尚姫

    尚姫

    お互い頑張りましょう♡
    勇気いりますが言わせ放題だと好き勝手やられちゃうので理不尽なことは旦那さん通してでも言った方がいいですょ(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑

    • 10月19日