※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
悠
子育て・グッズ

年子がいいと言ったら義母に反対される。年の差は自分たちで決めたい。黙って頷いて買い物をしておけと言われる。

年子がいいって言ったら義母に
年子はやめ!しんどいでぇ!って言われます。
いや、しんどいの分かってるけど ほしい言うてんねんけど、って思います。
なんであんたに 年の差を決められなあかんねんって。
黙って頷いて、服やらおもちゃやら買っとけ
って思います

コメント

にゃんこ。

年子が欲しい理由にもよると思います。もし、年子っていう憧れだけなら、義母の言い分も分からなくないです。
まあでも、家族計画ですし、それを他人から口出しされるのは嫌ですよね。

クッキーつくったよー

私も実母に言われました💦家族計画に親だの義母だのが口出ししてくるのってウザいし気持ち悪いですよね。
しんどいって、そんなのわかってるし別に何歳差でも育児に楽なんてないし、そもそも何をしんどいと思うかは人それぞれなんだからいちいち口出しすんなって感じですよね。

ぺぇ

え、義母に関係なっ‼️🙊
しんどいでぇって、
旦那さん、年子の兄弟いらっしゃるんですかね😊
もちろん経験上言ってるんだろうし。
けど関係ないです、ほんとに。
そんなとこまで口出しされるとか😫
授かりものですよね...
やめって、...はぁ😂
スミマセン、つらつらと😅

柊0803

年子は病院でも推進(むしろダメですよと言われました)していないので、身体的にも大変ではありますね💦

ですが、それでも産みたいのであればご自身の事ですから家族計画の話は義理母に話さない方がいいかもしれないですね。

ただ、手が掛かった時に義理母さんに助けも求めないのがフェアかとも思います。

計画して年子で出産しましたが本当にしんどいですよ^^;
何歳差にするかは自由ですが多分年子が良いって他の人にも言ったらみんな義母と同じように言うと思います^^;

mama♡

し!ん!ど!い!で!す!よ!(笑)

でもまあ義母が口出しする事ではないです!

えりな

うちは年子ですが正直下の子が3歳になるまではかなり大変ですよ😅
義母さんの言うことは間違ってはないですが、絶対に今後何があっても頼るつもり無いという覚悟があるなら義母さんが口出しする義務はないですね!

ゆい

一人の意見として
考えればよいと思います😄

本当に相談すべきは
旦那さんだけですし
二人が納得すればそれでよいかと✨

私自身妹と年子ですが
母はノイローゼ寸前だったと
言ってました笑
けど、子供の頃も遊ぶ内容
一緒だっから何するのも一緒ですし、
大人になった今も