※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな
子育て・グッズ

1歳4ヶ月の息子が昨日からおっぱいを欲しがり、普段と違う様子。原因や対処法について経験を聞きたいです。

1歳4ヶ月の息子が昨日からおっぱい星人です!
普段はお昼の前と夜寝る前しかおっぱいを飲んでいませんでした。
もうそろそろおっぱい辞めたいなと思っていたのに、
昨日から昼間もご飯食べたあともお昼寝終わってからも
もういつでもおっぱいを欲しがります。
自分で服をめくって勝手に吸いっついてきます😓
明らかに昨日から変わったのですが、
みなさんそのような経験したことありますか?
また原因はなんですかね😓
具合悪いのかなと思い熱を測ったりしてますが、
熱はでなく元気はあります!
文章力なくて申し訳ありませんが、
コメントお待ちしてます✨

コメント

しましま

下の子を妊娠したとき、急におっぱい星人になりましたよ。

  • かな

    かな

    コメントありがとうございます!
    自分が妊娠に気づく前におっぱい星人になりましたか??

    • 10月19日
  • しましま

    しましま

    基礎体温を付けていたので、自分も早くわかる方ですが、検査薬使うまでには反応出る感じでしたよ。

    • 10月19日
  • かな

    かな

    そうなのですね!
    参考になりました!ありがとうございます♡

    • 10月19日
riri

うちの息子は1歳2カ月で卒乳済みで、おっぱいはもう吸うものではなくオモチャです。
それでも昨日からいきなり甘えん坊になりました💦
どこへ行くにもズボンを引っ張ってついてきて、ちょっと遊んでるオモチャで失敗すると大泣きして抱っこ抱っこ。

おっぱい関係ないですが、たまーにメソメソ甘えん坊期がきます。
そんな時は思う存分(相手出来る範囲で)ぎゅっとしたり一緒に遊んであげています。

ちなみにレスなので妊娠はしていません😭
成長の一環でしょうか?
数日でなくなったり、甘えられ(泣かれ)すぎてこっちがキーッと怒ったりしながらすごしてます😭

  • かな

    かな

    コメントありがとうございます!
    成長の一環とも考えられますね💭
    数日でなくなるといいのですが、、
    私も気が済むまで相手してあげようと思います✨

    話は変わりますが、
    1歳2ヶ月で卒乳したとありますが、
    どのように卒乳になりましたか?
    なかなかできなくて困ってます😓

    • 10月19日
  • riri

    riri

    頑張ってください!
    私が疲れたらテレビお菓子ジュースのご機嫌うかがい三種の神器にも頼りまくってます😭✊

    1歳前に急に夜寝るようになったので夜間は勝手に卒乳しました。
    昼はご飯をよく食べる時期と食べない時期を繰り返していたので、食べる時期に食後に外へ出かけるようにして気をそらせました。
    私が寝転んで休んだりすると、暇だからおっぱいくれ!みたいな感じだったのでここでも三種の神器に頼りまくってました😅
    牛乳が好きなので寝る前と寝起きに温めて飲ませています😊
    そのおかげもあるかな〜
    必死だったのであまり記憶がないかも😭
    すみません💦

    • 10月19日
  • かな

    かな

    ほんと、それは三種の神器ですよね🤣👌

    夜間楽勝羨ましいです😭❤
    とりあえずうちの子牛乳嫌いみたいで飲んでくれないから三種の神器使ってそのうち頑張ってみようと思います♡

    • 10月19日