※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mame
子育て・グッズ

一歳5ヶ月の息子は外では歩かず、家の中では歩き回る。周りからは離れたくないと言われるが、歩くことに不安を感じている。

一歳5ヶ月になる息子、外ではベビー室とかそういうところしか歩かなくて他だと全く歩かない。
家の中は歩き回ったり走り回ったり。
周りからはお母さんと離れたくないと言われますが歩けるようになるか不安です。

コメント

🌻いちご🌻

息子さんは歩きなれてるような場所しか歩来たくないのかもしれないですね💦
あとは靴を履いたことの違和感や足の重さもあるかもしれないです💦

• mame

mame

歩くようになりますかね😂

• 10月19日
  • 🌻いちご🌻

🌻いちご🌻

なりますよ✨私の娘も同じような感じでした!
    慣れた場所やスーパー、公園や芝生の上は歩くようになって、今では気分次第です😂
    イヤイヤ期が始まり今は気分が乗らないと「歩かない」と言って抱っこをせがんできます(笑)

• 10月19日
  • mame

mame

そーなんですね、もー不安で不安で😂
    私から離れるとギャン泣きなので😦

• 10月19日
  • 🌻いちご🌻

🌻いちご🌻

mameさんと離れると泣くのであれば場所見知りだったりするかもしれないですね💦

• 10月19日
  • mame

mame

平気かなー😔😞

• 10月19日
  • 🌻いちご🌻

🌻いちご🌻

ちゃんと歩きますよ!
    家で走り回ってるならちゃんと歩けます✨3歳になれば嫌でも抱っこさせてくれなくなってきますから、抱っこできるのも今のうちと思って考えすぎないようにしてくださいね✨

• 10月19日
  • mame

mame

ありがとございます😂✨
    そういってくれると気持ちが少し楽になります

• 10月19日