※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かんな
子育て・グッズ

1歳7ヶ月の子供についてのボディソープとシャンプーについての相談です。他の家族はビオレを使っているが、ベビー用は高いので幼児用に変えたい。いつ頃ベビー用をやめたか教えて欲しいです。

子どものお風呂の際使っているボディソープやシャンプーについてです(;´ρ`)
1歳7ヶ月の子どもがいるのですが、いまだにシャンプーはジョンソン・エンド・ジョンソン??の全身ソープを使っています。
ボディソープは最近から家族みんなでビオレを使っているのですが
ベビー用全身ソープって割高で、幼児用ならもう少し安い?と思ったのですが
みなさんのお子さんはいつベビー用全身ソープ卒業しましたか(;o;)?
また、子どもに使っているシャンプーなど差し支えなければ参考に教えていただきたいです😭♥️

コメント

みぃ

ビオレの泡タイプを使ってます😁
シャンプーは子供用のものを使っています😊

• かんな

かんな

コメントありがとうございますm( _ _ )m
    ボディソープはビオレということですよね😊?
    子ども用はベビー用ではなく幼児用のということでしょうか😭?
    質問ばかりですみません💦

• 10月19日
ゴールディ🎀

1歳から大人と同じシャンプー使っています。最初はボタニストで、後はイオ、プロマスターなどで、現在はFプロテクトです。
基本的に高級アルコール系シャンプーは洗浄力が強いので使わないようにしています!
ボディーソープはカウブランドの泡のやつ使っています😊

• かんな

かんな

高級アルコール系??と思い調べてみましたが、やはり市販の安いものよりは美容室などで買うもののほうが良さそうですね🤣💦
    市販のものは大体が高級アルコール系のものみたいですもんね😭

カウブランドに泡タイプがあるんですね!
    いまボディソープは泡では無いのですが、泡のほうが擦らずに洗えて肌にも良さそうですよね!

• 10月19日
  • かんな

かんな

詳しくご回答いただいたので、グッドアンサーにさせてくださいm( _ _ )m

• 10月19日
ma

ボディソープもシャンプーもまだベビー用使ってます(>_<)
私がアトピー持ちなので、下手に変えると私の手がやられるので(笑)まだ変えられずにいます(´д`|||)
合う合わないもあると思うので、家族で使ってるのをちょこっと肌に乗せてみて大丈夫だったら同じの使っても大丈夫だと思いますよ(*´ω`*)
周りはボディソープはビオレ!!って人が多いです

• かんな

かんな

それはなかなか怖くて変えられませんよね😭
    そして、変えるタイミングもいつ!?て思ってしまって…笑

肌はそこまで弱くないと思うんですが、なんせ子どものことなので何かあったら怖くて😂

ビオレは家族でみんなで使える!と唱っていますもんね!
    うちもその中の一員です!笑

• 10月19日