※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
悠♡陽ママ
子育て・グッズ

お子さんの指しゃぶりについて心配しています。先生に指しゃぶりを続けていいと言われたが、いつまで続くか不安です。

何度もすみませんm(_ _)m
皆さんのお子さんは指しゃぶりいつまでしてましたか?
四ヶ月のときに入院しそのとき指しゃぶりをやめさせようとしたら先生に指しゃぶりさせてあげて下さいと言われてしましました…
それからしょっちゅう指しゃぶりしています。
おもちゃで遊んでるとき以外ほとんどです‼︎
上の子はあまりしなかったのでいつまで続くか心配です…

コメント

キティ×ぐでたま

上の子のときですが、1歳5ヶ月で断乳するまでしてましたよ!
断乳しようかな〜ってときに勝手に指しゃぶりしなくなってました!

• 悠♡陽ママ

悠♡陽ママ

そうなんですか⁇
    勝手に辞めてくれる時期が来るのを待って見ます(^^)

• 1月6日

うちの子も指しゃぶりしませんでした!
長男のお友達に、3歳ぐらいまで指しゃぶりしてた女の子がいましたよー!!
ずっとしゃぶってました!

• 悠♡陽ママ

悠♡陽ママ

そうですか…
    今のうちに辞めさせないとダメですね(^_^;)

• 1月7日
ちえこママ

3歳9ヶ月、進行中です(~_~;)ずっとではないけど結構してます。3歳なってすぐの手足口病で痛くてやめてくれてたけど、赤ちゃん返りもあって2ヶ月で再開…
3歳過ぎたらあまりいい事ないと歯科医にも言われてていろいろ試したけどダメで、かえってストレスでイーッとなってきてたので、恥ずかしいのがわかって自然にやめてくれるのを待ってます。

• 悠♡陽ママ

悠♡陽ママ

3歳過ぎたら良くないんですね‼︎
    今のうちにミトンやら付けてやめさせようと思います‼︎

• 1月7日
  • ちえこママ

ちえこママ

乳児のうちは手も遊び道具だし、自分の体を認識するのに大切なことだから悪いことではないけど、離乳食が進む中でうまくやめてくれるといいんですけどね…気長に付き合ってあげてください(*^^*)無理にするとストレスで長引いちゃうだろうし。
    うちの上の子も早くやめてほしいな。

• 1月7日