※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆあゆちん
妊娠・出産

どんな感じですか❓

こんにちは初妊婦です初めてなので帝王切開された方のお話聞きたいです!どんな感じですか❓

コメント

えりちゃおかん

下半身麻酔で
お腹を切るって感じです。
私の場合卵巣が特殊だったため
手術中もめちゃくちゃ痛く、ずっと痛い、痛いと叫んでいました。
結局取り出してから全身麻酔になりました。

• あゆあゆちん

あゆあゆちん

えりちゃおかんさん痛かったのですね(ゝω・)(ゝω・)

• 1月6日
cats

37週0日に帝王切開で出産しました。
私の場合、当日は絶食でした。
12時、手術開始で20分程度で産まれましたよ(*˘︶˘*)
その後、開いたところを縫うので、時間は1時間程度でした。
背中に注射をするのが、ものすごく痛かったです(^^;;脅かしてすみません)麻酔が効いてくると吐き気がしたりとなかなかきつかったですが、あっと言う間の出産でした(*^^*)
産後は傷の痛みで、笑うのもくしゃみをするのも3.4日痛かったです。

出産頑張って下さいね(*^^*)

• あゆあゆちん

あゆあゆちん

catsさんありがとうございます。不安ですが、頑張ります♡19日から入院で21日帝王切開です。

• 1月6日
  • cats

cats

私も手術などしたことなかったのですごく不安でした(^^;;
    逆子ちゃんなんですねー!!
    うちの子は逆子+臍帯下垂で、帝王切開になりました。

• 1月6日
  • あゆあゆちん

あゆあゆちん

そおなんですか。タイヘンでしたね♡手術こわいです。

• 1月6日
  • cats

cats

大丈夫ですよ(*^^*)私も相当怖がりですが無事出産出来ました!!
    産まれて来た赤ちゃんを見ると色々なことが吹き飛びますよ!!
    応援しています(*˘︶˘*).。.:*♡

• 1月6日

帝王切開は術後が辛いですよー💦
お腹は痛いし、寝返り打てないし、尿道に点滴にと管がたくさん付きます。
でもそれも最初の数日で、あとは徐々に痛みもなくなり、退院する頃には普通の生活にほぼ戻れました(^^)
夜は少し痛むときがあるので、退院時に、念のため痛み止めは処方してもらいました💦

帝王切開自体は麻酔するので痛みもないし、大丈夫でしたよ!

• あゆあゆちん

あゆあゆちん

ホントですか、術後ですね(ゝω・)ドキドキします❗❗

• 1月6日
ハイジ714

一人目の時、緊急帝王切開しました。私は赤ちゃんの頭が大きくて下がらなくて予定日に合わせて二日前からバルーン、当日は朝から促進剤しましたが、産まれる気配なくその日の夕方緊急帝王切開しました。下から産むつもりだったからご飯も普通に食べちゃったので麻酔した途端ひどい吐き気で…
血圧は下がるし『血圧30から上がりません』という看護師さんの声から記憶がありません。
後から聞いたら手術を始めたら胎盤早期剥離だったらしく大量出血で死にかけたそうでした。。。
手術終わっても下から出血多量で、輸血してもらいました。
そのあとは後陣痛に眠れず、ほんと最悪でした。
だから次は予定帝王切開ですが今から怖くてたまりません。

初めての妊婦さんを不安にさせてしまったらごめんなさい。でも本当にお産は命がけなんです。その時にならないと何が起きるかわかりません。でも息子を見て生きていて良かった、産んで良かったと思います。

• あゆあゆちん

あゆあゆちん

大変なお産でしたね!あたしわ逆子チヤンに急になり帝王切開になりました(。>ω<。)赤ちゃんの顔みたら産んでよかったと思えますよね♡

• 1月6日

帝王切開されるんですか?
私は逆子も35週で治り、普通分娩で陣痛の後に、子供の回旋異常がわかり緊急帝王切開になりました!

下半身麻酔で、背中とかに注射されましたが、陣痛もまだあったので、全く痛くなく。下半身麻酔なので、意識があるので手術中のやり取りもわかります。でも、お腹を何かされてるなーとは分かりますが、全く痛くありませんでしたよ!赤ちゃん取り出す時も、ちょっとお腹強めに押すよーと言われても全くでした(^^)産後も、私は痛みに弱い弱いと思ってましたが、痛み止めも念のため一度だけ点滴でいれてもらいましたが、それだけで済みました。術後の翌日は丸一日ベッドで寝たきり、2日後には歩けました☆全体的に、あまり痛いとかは感じませんでした!抜糸でホッチキスの針を抜いたら、とってもすっきりでした(^O^)

• あゆあゆちん

あゆあゆちん

そうなんですね♡逆子チヤンで帝王切開です!痛みなかったんですね♡産んだらご報告します♡♡ありがとうございます。

• 1月6日
LBM

わたしも、一人目が逆子ちゃんのため、37w6dのときに帝王切開で出産しました。

当日朝から絶食、9時入院、午前中に検査、13時半~手術が始まり、15分ほどで生まれました!その後、傷を縫い、14時半には手術終わったかな。

手術中は、下半身麻酔でしたが、何かやってるなぁという感触はあり、少し吐き気もありました。手術自体は短時間でそんなに痛みもありません。

わたし的には、やはり術後がいろいろと大変でしたね…

手術後翌日まで、点滴をし、排尿のための管を入れられていましたが、それらが取られてからは、歩いたり動いたりしていました。傷口が痛くて、起き上がるのも怖かったですし、トイレに行くのも普通2、3分で済むところ、10分くらいかかりました(笑)

そして、産後4日目にして母子同室!その頃にはある程度動けるようになってましたので、赤ちゃんのお世話には支障がなかったです。

現在二人目妊娠中で、逆子ちゃんではありませんが、また帝王切開で出産予定です。

二度目とはいえ、やはり不安もありますが、お互いかわいい赤ちゃんに出会えるのを楽しみにがんばりましょう!

• あゆあゆちん

あゆあゆちん

逆子チヤンだったんですね!あたしも急に逆子チヤン二なり手術になりました♡19日入院の21日出産です!しうなんですね。お二人目も帝王切開なんてすね♡♡(ゝω・)怖いですが頑張って産みます♡♡ありがとうございます❤☺❤

• 1月6日