※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ともよ
妊娠・出産

陣痛が規則的になってきたら病院に電話しましょう。焦らず待つことも大切です。

前駆陣痛から本陣痛につなげるにはもう待つしかないのでしょうか、、。規則的になってさあ病院に電話しようか、と思うと陣痛治っちゃうんですよね、、焦りすぎてるのかなー

コメント

落ち着いてリラックスしてると
本陣痛に繋がりやすいです!!
後、ずっと歩き回ってました笑笑

mf.107

とりあえず動くことだと思います。
スクワット、階段はかなり効きます。足元が見えにくくなってると思うので気をつけてくださいね!

mini

動くと繋がると言いますが、結局はその時のタイミングなのかな…という気がします😭
一昨日出産したのですが、繋がる時は繋がるし、繋がらない時は繋がらないです😭私も本陣痛なのかわからなくて2時間くらい様子みてから連絡しました😅

ちゃんちゃん

痛みが強くならない限り、時間計らないのもいいですよ(笑)
私は陣痛カウンター使うと身体が合わせてしまい、前駆なのに一定間隔になりました💦

本陣痛は間隔が短くなるだけでなく、徐々に痛みが強くなるので分かると思います!

さっつん

結局は赤ちゃんのタイミングですよ😭
私おととい陣痛来たなーと思って5分間隔の痛み来てたのに結局遠のいて1日入院して歩いたり話しかけたりしたけど結局それ以上間隔縮まらないし痛みも強くならず昨日退院しました😭
上の子の時もそんな感じだったのでまたか・・・兄弟揃ってフライング入院かよ・・ってがっかりしました(笑)
助産師さんが焦っても出てこないし逆にお家でリラックスしてるといいよって言われたので残り少ない上の子との時間をくれたのかなって思って過ごしてます😊