※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a☻
子育て・グッズ

下の子のお宮参りで義両親との行事が憂鬱。義母の対応や写真に不満。来ないようにどう伝えればいいか悩んでいます。

上の子の行事は義両親とやったけど、下の子は夫婦だけでやったって方いますか?💧

来月、下の子のお宮参りなのですが、今から憂鬱です😭

理由は、上の子のとき泣いても義母が抱っこして渡してくれなかったこと、義両親と子どもの写真ばかりで、わたしたち夫婦+子どもの写真がないことなどです。

今から来る気満々なのですが、どうやって言えば来ないでくれますかねー💧

コメント

千晃

上二人の時は義親とお宮参り行きましたけど、3人目の今回は家族だけで行きました。
普通に『今回は家族だけで行きます。』と旦那に言ってもらいました。

• a☻

a☻

ちなみに、3人目のお子さんだけ呼ばなかった理由はなんですか?💦

「家族だけで行く」と伝えたとき、「なんで?上の子のときは行ったのに!」とか突っ込まれませんでしたか?😭

• 10月19日
  • 千晃

千晃

上二人の時に嫌な思いをしたから今回は絶対に一緒に行かないと決めてました。
    特に私にはなにも言われなかったですよ♡
    旦那にはなにか言ったかもしれませんが( ̄ー ̄;

• 10月20日