※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たまひな
お出かけ

1歳半の娘を連れて、名古屋から新幹線でディズニーに行きます新幹線で移…

1歳半の娘を連れて、名古屋から新幹線でディズニーに行きます
新幹線で移動が初めてなので
あると便利だった物や、無くても良かった物等ありましたら教えて下さい
ちなみに、ベビーカーや抱っこ紐もどうしたか等、アドバイスありましたら教えて下さい🙇💦

コメント

たい

抱っこ紐を嫌がらないなら抱っこ紐も移動してディズニーリゾート内でも幾らかは分かりませんが、ベビーカーも借りられると思います(^^)
ベビーフードもリゾート内で買えたり…
けど、そうすると荷物は減りますが、お金がかかりますよね😭
あとはひざ掛けなどがあると新幹線の中でのお昼寝も安心ですよね★

• たまひな

たまひな

ですよね😫
    お金を安くするか、荷物を軽く済ませるか………悩みどころですよね😅💦
    アドバイスありがとうございました😄

• 10月19日

息子が1歳4ヶ月のときと2歳の誕生日で東海から新幹線でインパしました!

100均のシールブックや磁石でお絵描きできるおもちゃ?などを持っていって遊ばせたり、お菓子食べさせたりしてました。
もしぐずっても連結部分のところを歩かせたり窓から外が見られるので、意外とご機嫌で過ごせましたよ✨
乗車時に席が近い他の乗客の方にうるさくしたらすみませんと声をかけたのですが、逆に息子と遊んでくれたり優しくしてもらえてありがたかったです。
あと個人的には鞄に入る大きさのウエットティッシュが役に立ちました!
車内で少しジュースをこぼしてしまったので拭いたり、手口拭きにしたり、窓にべったり手垢をつけてしまったのを拭いたり。。

抱っこひもは私は持っていきませんでしたが、あると便利だと思います!
2歳のときはよかったのですが、1歳4ヶ月のときは帰りが遅くなってしまい新幹線の中で抱っこで寝かせたので腕が瀕死でした。。笑
ベビーカーは1歳のときはレンタル、2歳のときはコンパクトに畳めるバギーを持参しました。
パークでのレンタルは確か1000円だったと思います。
フラットにはなりませんがリクライニングも出来ます。
私はあってもなくても苦にはなりませんでした。

あとはホテル宿泊の場合、荷物は出来るだけ事前に送っていきました。
これだけで全然負担が違いますし、大きな荷物がないことで息子の抱っこ要求にもすぐ応じてあげられました。

• たまひな

たまひな

なるほど❗
    とても参考になりました❗
    やはりベビーカーはレンタルにしたほうが、パークまでの移動時の稼働率が上がりそうですね💦
    抱っこひもならそんなに荷物にもならないし
    後は、100均に行って色々物色してみたいと思います😆
    荷物は送るに限りますね😅

アドバイスありがとうございました😄

• 10月19日