※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁさん614
妊娠・出産

食事や運動で体重管理し、次の健診で血糖などを確認しましょう。高血圧症候群になっていないか心配です。どうしたらいいでしょうか?

こんにちは(*^-^*)
私も年末年始食べ過ぎてしまって、2週間前の健診から3㌔太ってしまいました。
次の健診が12日にあり、26wなので、血糖等の検査があります。高血圧症候群になっていないか心配です。
食事の量や運動など、どうしたらいいですか?

コメント

ビーエン

仲間発見!(笑)私も3週間前の検診から3キロ増えました。やばいのに、完食止まらないし、眠気ハンパないし。困り果ててます。病院行くの嫌です

• まぁさん614

まぁさん614

同じですね(笑)私もほぼ毎日間食してます。特にチョコレートが大好きなので…
    なるべく控えるようにします( ノД`)…

• 1月6日
  • ビーエン

ビーエン

只今半身浴中です。
    終わったらウォーキングします。毎日自分の体調が読めなくて困ります。
    昨日朝から具合悪いは、眠気尋常じゃなくてしかも食欲も尋常じゃなくて。半身浴も体動かす事もサボったらプラス1.5キロ。
    イライラします。お互い頑張りましょうね!そしてある程度は諦めましょ!

• 1月6日
  • まぁさん614

まぁさん614

たしかに毎日体調が違うので私も困ってます。
    夜になるとお風呂に入るのが憂鬱になってしまうので、夕方に入るようにしてます!!
    うまくいかないことだらけですが、一緒に頑張って乗り越えましょう(*^ー^)ノ♪

• 1月6日
miu

私は妊娠初期のわりには血圧やや高めと言われてたので、もずく酢を1日1杯食べたら血圧下がりましたょ~☆
今は果実酢+ソーダ割にして毎日飲んでます。
お酢はダイエット効果もあります♪
糖分控えてお酢を摂取してみてください☆

• まぁさん614

まぁさん614

ありがとうございます!!
    お酢がイイんですね(*´-`)確かに体にイイですもんね!!
    昔、リンゴ酢がおいしくてよく飲んでたので、また買って飲み始めたいと思います。ソーダ割もおいしそう♪♪

• 1月6日
  • miu

miu

グッドアンサーありがとうございます♪
    半額だったので私はミツカンのブルーベリー酢を今飲んでます。
    同じシリーズに糖分を抑えたそのまま飲めるストレートタイプの果実酢も売ってましたょ♪
    食後に飲むと良いらしいです☆空腹時は胃が荒れるのでNGだそうです。

• 1月6日
  • まぁさん614

まぁさん614

食後ですね♪またまた良いこと聞けて嬉しいです(*^^*)
    今いろんな種類があるんですね〜!!じっくり吟味します(笑)

• 1月6日
まぁ

私はこの二週間で4キロ増えましたww来週の検診が憂鬱でたまりません。
昨日から間食なしにしてウォーキング始めました(>_<)

• まぁさん614

まぁさん614

私も来週の健診が恐いです!!
    やっぱり一番はウォーキングですよね!!私の住まいは東北地方で、雪が積もっていて外歩けないので、家の中をグルグル歩きたいと思います(^-^)/

• 1月6日
kanamemama

私は今日検診行ったら3kg増えてました。妊娠前から+7kg増えてます。
最近はチョコが美味しくアイスも
たまにですが、食べます。
毎日ウォーキングも昼と夜に歩いてるんですが、今日の検診でショックを受けました😭

• まぁさん614

まぁさん614

私も次の検診ぜったいヤバイです…(T^T)
    初期から今まで、少しずつですがチョコがおいしくて止まりません‼
    やっぱり我慢するべきですかね〜(´д`|||)

• 1月6日
  • kanamemama

kanamemama

我慢しないと行けないですけど、
    なかなかやめれないです。
    そろそろやめようと思います!
    野菜を買って毎日アレンジして作ろうと思います。

• 1月6日